美容室経営における割引 こんな割引してませんか?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


おはようございます!

河合です。

東京に向かう新幹線の中でブログを書いてます。

今日も張り切って美容室経営の常識をぶっ飛ばそうと思います。

「来店周期による割引」

このテーマについてボクの考えを書こうと思います。


はポチッと押してください。


「来店周期による割引」

・30日以内の来店なら◯◯円割引
・45日以内の来店なら◯◯円割引
・60日以内の来店なら◯◯円割引

よくある割引です。

みなさん、こういう割引をしてますか?

なぜしてますか?

この割引が悪いというコトではありません。
それをする理由が明確であるかどうか?
ちゃんとした理由があれば良いと思います。

美容室経営者なら自店がしてるコトすべての意味と目的を持っていないとダメなのです。

「来店周期による割引」

直営サロンgluckはしてません。

理由は2つあります。

まず1つめの理由は

安くしたくないからです。

gluckは客単価12,000円くらいです。(技術単価)

よく客単価が上がらないという相談を受けます。

客単価を上げたいのであれば安くしなければ良いのです。

こういうところで、1,000円、2,000円と割引をするから客単価が上がらないのです。

簡単なコトなんですよ。

もちろん短い期間で来店して頂いてるお客さまは、すごくありがたいです。

だからといって、安くするのではなく、自分たちの最高のサービスを提供するんです。

お客さまは自店に安さを求めて来てくれてるのか?

うちは安さをウリにしてません。

自店の提供するサービスを評価して頂いてるから来てくれてると思ってます。

であれば、安くするより、評価して頂いてるサービスをより高いレベルで提供した方が良くないですか?

自分たちの技術を安売りしたくないですから!

・安さを理由に来店されてるのであれば、より安く

・サービスの質を理由に来店されてるのであれば、より質の高いサービスを

お客さまが自店に来る理由である「価値」を知り、その「価値」をより高いレベルで提供すれば良いのです。

・お客さまの来店理由を知る

・それにあったサービスを提供する

・やりたくないコトはやらない

これが来店周期による割引をしない1つめの理由です。

もう1つの理由は後ほど書きます。。。

かったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

3月、4月、5月の講習会のご案内
東京講習会                  
  3月4日(火)
  4月8日(火)
  5月13日(火)
大阪講習会            
  3月31日(月)
  4月28日(月)
  5月26日(月)
名古屋講習会    
  3月10日(月)
  4月14日(月)
  5月未定
博多講習会
  3月17日(月)

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。




{DD10D791-FC58-45E2-A4C3-5470A077D1E2:01}




美容室を繁栄させるためには、成果のでる「仕組み」が必要です。

地味勝つという「仕組み」の重要性を発信しているチームがあります。

その地味勝つメンバーのZEN氏が5年かけて作り上げた仕組みがあり、それを実践するだけで次回予約が取れたり、客単価が上がったりと成果が出ています。

その1例ですが、その資料が欲しい方への朗報です。

資料が欲しい方などは、メッセージやメール、コメントなどにお書きください。(有料)

メールアドレス
reallife0814@gmail.com 

よろしくお願いします。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)