長期繁栄サロンを創るのに向いてない経営者とは!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄サロンを創るために美容室経営者に必要な資質があります。

短期的に成果を出す人は数多くいます。

ですが、誰もが長期繁栄できた方が良いと思ってます。

その長期繁栄するために必要な資質があります。


はポチッと押してください。

その資質とは何なのか?

ボクがこの美容業界に入って、もう20年近くなります。

この業界に入った当時に凄くお世話になった方がおっしゃってたコトです。

今でもそれが大事だと思います。

というより、今こそ、その資質の重要性をより感じます。

その資質とは何か?

・◯◯◯
・◯◯
・◯◯

この3つです。

これは次回に書きます。

ここ数年でボクが出会った人で成果を出してる人はこの3つの資質を持った人です。

今日は逆の人を書きます。

成果が出ない人、出ても短期的な成果しか出ない人とは?

なかなか成果の出ない人や成果が持続せず短期的な成果で終わってしまう(しまいそう)人は、ずばり、器用な人です。

器用な人は、何を教わってもすぐに成果が出ます。

そうすると、その本質を理解する前に成果がでるので、いつの間にか我流になるのです。

なるというより、元に戻っているのです。

手に入れたモノは表面的なテクニックだけなのです。

本質を手に入れてないのです。

自分で理解したからとすぐ我流になるのです。
ですが、我流が悪いというわけではありません。

器用な人は、すぐに新しいモノや新しいコトに目が向いてしまうのです。

基本の反復ではなく、先を向いてしまうというコトです。

振り返ってみると、1年前とやってるコトが変わってるケースが多いのです。

これの何がダメなのか?

地力がつかないのです。

その場その場で良いモノを取り入れ成果を出す。

この何が悪いのか?

と思う人もいると思います。

なぜかというと、それで成果を出せるのは自分だけというコトになりやすいのです。

美容師としてなら器用なコトは良いコトです。

マンツーマン美容室を目指すなら良いと思います。

ですが、スタッフを雇う、後輩を育てるというポジションならどうでしょうか?

名選手名監督にあらず

なのです。

自分はできるという過信に陥りやすいのです。

ウサギとカメのウサギです。

自分はできると思った時点で、慢心が出ます。

そうなったら自我が出てくるのです。

器用な人が陥りやすい罠です。

美容師であるなら自分のスキルアップを考えれば良いんです。

ですが、後輩やスタッフの成長を考えるの立場なのであれば自分の視点を捨てるというコトも必要なコトなのです。

・自分だけが成果を上げたいのか?

・関わる人(スタッフ)にも成果が上がるようにしてあげたいのか?

まずコレを決めるコトなんです。

ボクは経営者なら後者を選ぶべきだと思います。

自分だけの成果ではなくサロン自体の成果を長期的に出し続けたいのであれば、器用さを捨てる!

簡単なコトではないですが、これが重要なコトなのです!


ずはポチッと押してください。


そこにしかない上質サロンの創り方は東京、大阪、名古屋、福岡で開催しております。

詳細は下記をご覧ください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩


「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

3月、4月、5月の講習会のご案内
東京講習会                  
  3月4日(火)
  4月8日(火)
  5月13日(火)
大阪講習会            
  3月31日(月)
  4月28日(月)
  5月26日(月)
名古屋講習会    
  3月10日(月)
  4月14日(月)
  5月未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 



REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)