ACLシャンプーってどんなシャンプー!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


いつも経営のコトばかり書いてます。

ですが、実はケミカルも結構好きなんですよ。

というか、以前はかなりマニアックに勉強してました。

今日はちょっと視点の違うブログを書こうと思います。

はポチッと押してください。

ボクは美容師ではないので、講習会をする時に、技術はまったくしません。(できません)

ですから、技術ができない分、聞かれたコトは絶対に答えられるように勉強しようと思ったんです。
で、かなり勉強しました。

ですが、美容室を経営して実感したコトは美容室が繁栄するコトにはケミカルはいらない。。というコトでした。

ケミカルは個人能力としては必要だと思います。

ですが、それは美容室の繁栄にはあまり関係のないコトだと気付かされました。

ただ全く知らないのではプロとしてダメだとも思います。

ですからボクのケミカル講習は凄く簡単な内容にしてます。

どっちやねんって感じですが、当社はこだわりのある商材も発売してる会社なのです。

最近のブログの検索ワードに多くあるので、今日は当社のこだわりの商品をご紹介させて頂こうと思います。

「ACLシャンプー」

ボクが初めて作ったシャンプーです。

といってもボクは研究者ではないので、原料を調合して釜に入れて混ぜて作ったというコトではありません。(笑)


ボクの想いを込めて、当社として初めて作ったオリジナル商品です。

コンセプトは「無刺激、無残留」

といってもシャンプーで無刺激、無残留は現段階だと不可能だと思います。

限りなく「無刺激、無残留を目指す」という想いで作ったシャンプーです。

シャンプーの目的は「洗う」コトです。

その洗うというコトのみにこだわったモノがACLシャンプーです。

洗うというコトにこだわったら洗浄力(刺激)の強いシャンプーを連想されると思います。

ですが、ACLシャンプーは「無刺激、無残留」を目指すシャンプーです。

低刺激でしっかりと洗う

女性が毎日使えるシャンプー

これがACLシャンプーの在り方です!

無刺激を目指す

洗うといっても、刺激が強くては頭皮や髪の毛に負担がかかります。

洗うといえば洗浄力がポイントになってきます。

しっかり洗える = 刺激が強い

こう想像する人が多いと思います。

ですが、これだと問題がいくつか出てきます。

まず、日常の生活でそんなに汚れは出ないのです。(特に女性)

お湯で流すコトで髪の汚れの80~90%の汚れは取れるわけです。

残りのお湯での水洗だけで取れないモノをしっかりと取り除くコトです。
しかも取り過ぎないってコトがポイントなのです。

毎日洗浄力の強いシャンプーで洗うと必要以上に皮脂を取ってしまうという問題が発生します。

刺激が強いシャンプーといえば2種類が考えられます。

・洗浄力の強い界面活性剤
・アルカリ性

〈界面活性剤〉
界面活性剤については、それぞれに善し悪しがあるので、多くは語りませんが、ACLシャンプーは刺激の強い活性剤は使用してません。

〈アルカリ性〉
一般的に、シャンプーはアルカリ性にすれば洗浄力は高くなります。
ですが、アルカリ性だと髪や頭皮に負担がかかる場合があります。

アルカリ性のシャンプーなら週に1度くらいクレンジングとして使うなら効果もあると思います。
ですが、毎日洗うとなると必要な皮脂まで取り過ぎてしまう可能性があります。

女性の日常の生活で、髪や頭皮はそこまで汚れません。(仕事にもよる)

アルカリ性のシャンプーはハードワックスなどのスタイリング剤を多く使う人には適してるかもしれませんが、あまりスタイリング剤などを使わない人が毎日使うのは避けた方が良いと思います。

ACLシャンプーはアルカリ性ではなく、強い界面活性剤を使用していないのにしっかりと洗えるのです。

というか、日々の汚れをしっかりと取るコト

日常生活で出た汚れだけをしっかりと取るというシャンプーなのです。

ですから女性のロングの方でも安心して毎日使えるシャンプーなのです。

低刺激でしっかりと洗う

限りなく、無刺激を目指す!

これがACLシャンプーの考え方です。

無残留を目指す

どちらかといえば、こっちに重きを置いています。

シャンプーの目的は洗うというコトです。

・シャンプーしたらカユミが出る。
・時間が経ったら頭皮の臭いが気になる

こういった女性が多いのも確かです。

その原因は残留物によるケースが多いです。

ACLシャンプーは限りなく無残留を目指しています。

配合してるモノも厳選してます。

余計なモノは入れない!

ここにこだわりがあります。

ですから、ツルッとした手触りはありません。

気持が安らぐ香りもありません。

凄くシンプルに考えたシャンプーなので、派手さは全くないモノです。

地味~なシャンプーです。

ACLシャンプーは頭皮のケアに重点を置いたシャンプーなのです。

洗った後に何も残さない!

無残留を目指すシャンプーです。

直営サロンgluckのナカもこのシャンプーを愛用しています。

以前ナカはロングヘアーでした。
ですから、ACLシャンプーは向いてないと思ってたのです。
ナカの悩みは夕方になると頭皮の臭いが気になるコトでした。(帽子をよく被ってる)
ロングなので毛先はキシムよ~って言って使ってもらったんですが、頭皮の臭いはなくなり、毛先のキシミも最初だけだったんです。

そのまま6年間使い続けてますね~!

地味なシャンプーですが、こういう悩みを解消するにはもってこいのシャンプーなのです。

まとめ

ACLシャンプーは無刺激、無残留を目指したモノです。

良い香りもなく、ツルッとした手触りもない地味なシャンプー。(良いとこ無し)

頭皮の状態が良くない人、頭皮の臭いが気になる人などに向いてるシャンプー。※すべての人に良いとは限らない

髪よりも頭皮を意識したモノです。

女性が毎日洗えるシャンプー

これがACLシャンプーです。

ACLシャンプーを使ってみたいと思われた方
  ↓ ↓ ↓
ACLシャンプーサンプル請求のご案内

当社は大きい会社ではありません。

どこにでもあるモノではなく、特長のあるこだわりを持った商材を発売してます。

「そこにしかない」をテーマに美容室経営も商品開発もしてる会社です。

ずはポチッと押してください。


そこにしかない上質サロンの創り方は東京、大阪、名古屋、福岡で開催しております。

詳細は下記をご覧ください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩


「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

3月、4月、5月の講習会のご案内
東京講習会                  
  3月4日(火)
  4月8日(火)
  5月13日(火)
大阪講習会            
  3月31日(月)
  4月28日(月)
  5月26日(月)
名古屋講習会    
  3月10日(月)
  4月14日(月)
  5月未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 



REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)