客単価を上げようとするとリピート率が下がる!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


「客単価」

ボクは美容室経営においてすべてを決めるモノだと思ってます。

ずはポチッと押してください。

美容室経営者の方からよくこういう悩みをお聞きします。

客単価が上がらないんです。

ですが、ボクはこう思っています。

客単価は上げるモノではない!

直営サロンgluck(グリュック)はオープンして6年半くらい経ちますが、客単価のコトでスタッフとミーティングしたコトは1度もありません。

ずっと11,000~12,000円です。

スタッフに客単価を上げろ!とか上がる方法を考えろ!

というコトは1度も言ったコトないんです。

客単価は上げるモノではなく決めるモノですから!

客単価は上げようとするから上がらないんです。

というより、そもそも上げるモノではないのです。

こういう経験ないですか?

客単価を上げるためにトリートメントやスパをプラスメニューをみんなで提案しよう!

結果どうでしたか?

スタッフが一生懸命頑張ってもせいぜい500~1000円くらい上がる程度ではないですか?

そして3ヶ月後には元の客単価に戻ってる。。。

こういう経験ないですか?

客単価を上げようとするといろんな問題が出てくるんです。

客単価を上げようとすると生じる問題
・スタイリストによる差が出る。
・お客さまにもストレスを与えてしまう。
・スタッフにもストレスを与えてしまう。
・上げようとするからリピート率が下がる
・上げようとするからサロンの特長がなくなる

最も重要なコトは、客単価をいくらにしたいかを経営者が決めるコトなんですよ。

決めてないからスタッフに上げさせようとする。

だから問題が起こるのです。

スタイリストによる差がでる

客単価を上げようとプラスメニューを提案すると必ずスタイリストのキャリアで成果が大幅に変わる。

こういう結果が出るのです。

キャリアのあるスタイリストが能力が高いというコトもあります。

ですが、成果に違いが出るのはそれだけが原因ではないのです。

お客さまとの関係性

関係性が深いか浅いかで成果が変わるのです。

キャリアのあるスタイリストはお客さまと関係性が深いのです。

だから、あなたが言うなら、してもいいよ!
という人が多いのです。

キャリアの浅いスタイリストはお客さまとの関係性がまだ浅いのです。

関係性が浅いスタイリストがお客さまに提案すればどうなるのか?

スタッフにストレスを与えてしまう

お客さまにプラスメニューを提案するコトにストレスを感じコトありませんか?

お客さまはこのメニューを必要としてるのか?

誰のためなのか?

お客さまではなく、客単価を上げるコトが目的になってしまっている。

求めてないプラスメニューを提案されたお客さまはどうなるのか?

お客さまにストレスをあたえてしまう

自分が何か買い物をしにいった時に、店員が寄ってきてにあれこれ言われて嫌な経験をしたコトありませんか?

そして何も買わずに店を出た。

何か買おうとして入った店なのに何も買わずに店を出た。

こういう経験をしたコトありませんか?

これと同じです。

求めていないお客さまに別のモノを提案するには凄くリスクがあるのです。

提案するスタッフ、提案されるお客さまどちらにもストレスを与えてしまってるんです。

スタッフやお客さまに誰がストレスを与えてるのか?

経営者あなたなのです!

漠然と客単価を上げようとする経営者に責任があるのです!

そしてストレスを感じたお客さまはどうするのか?

そうなんです。

もう来なくなるのです。

怖いですね~!

客単価を上げようとするとリピート率が下がるのです!

客単価は経営者の考えが出るのです。

今の客単価は今の経営者の考えなのです。

客単価をいくらにしたいかを決めるコト。

そしてそれを達成できる手段を決めるコト。

客単価は上げるモノではなく、決めるモノです!


売らなくても店販が自然と売れるようになる講習会です。

申し込みはこちら
 ↓ ↓ ↓
Facebookのイベントです。
「店販を売る理由、売れる理由」

そこにしかない上質サロンの創り方は東京、大阪、名古屋、福岡で開催しております。

詳細は下記をご覧ください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩


「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

3月、4月、5月の講習会のご案内
東京講習会                  
  3月4日(火)
  4月8日(火)
  5月13日(火)
大阪講習会            
  3月31日(月)
  4月28日(月)
  5月26日(月)
名古屋講習会    
  3月10日(月)
  4月14日(月)
  5月未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 



REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)