美容師が美容室を選ぶ理由

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


お知らせがあります。

講習会への問合せや資料請求などのメールを頂くコトがありますが、そのまま返信してもエラーで帰ってくるコトが多く、メールが届いてるのかがわからないケースがあります。

その場合、ご迷惑をおかけしてしまうので、講習会や資料請求などのお問合せの場合は、サロン名、住所、電話番号、ご担当者さまを記入頂けるとメールが送れない場合はお電話でお伝えさせて頂くことができます。

よろしくお願いします。

朝起きたら雪が積もってます。

大阪に帰らなければいけないのにノーマルタイヤなんですよ。。

明日から熊本に行くので、今日中に帰らないと行けないのに・・・

どうしましょ。。。


はポチッと押してください。

雪も降ってることですから、今日も美容室の常識をぶっ飛ばそうと思います!

美容室と一般企業との違いはたくさんあります。

その中の1つのコトですが、多くの美容師さんと話をして思うコトがあります。

いきなり書きます。

美容室に働く美容師さんの多くは、その美容室でずっと働こうと思ってない!!

技術を磨くためとか自分のキャリアアップのために働いてる美容師さんがほとんどなんですよね。

そもそも入社した時から、その美容室でずっと働こうと思ってない!

全員じゃないですが、こういう人ってかなり多いと思います。

一般企業に勤めるために就職活動する場合の新卒ってすごく重要なんですよね。

新卒は良い企業に働ける重要な機会なんですよ。

で、その多くは自分のキャリアアップではなく、入りたい企業を選ぶんですよ。

入りたい理由は仕事へのやりがい、しっかりとした労働環境、将来への安心などなど。

ところが美容室はどうでしょうか?

仕事へのやりがいはあるかもしれません。

ですが、労働環境は?将来の姿は?

どうなんでしょうか?

その美容室で働き続け対って思える理由はあるのでしょうか?

美容師さんで新卒から定年(美容師を辞める)まで同じ美容室で働いた人の確率ってどれくらいなんでしょうか?

調べたわけではないですが、ほとんどいないと思います。

現役の美容師さんで、新卒で入った美容室でずっと働いてる人ってどれくらいなんでしょうか?

こういう人も一般企業と比べて少ないと思います。

もちろん一般企業でも新卒で働いた企業を辞めた人は数多くいると思います。

ボクも高卒から新卒で働いた企業は夏までに辞めてしまってましたから。。。(笑)

ですが、最初から途中で辞めようと思って会社を選んだわけではありません。
社会人としての自覚がなく未熟だったから辞めたわけで辞めようと思って入ってないですから。

一般企業に就職する人は辞める前提で企業に就職する人って少ないんです。

できれば選んだ企業でずっと働きたいと思ってる人が多いです。

けど何かあって結果辞めることは多々ありますが、辞める前提で就職する人ってほとんどいないんですよ。

美容師さんはどうなんでしょうか?

ずっと働き続けたいと思ってその美容室を選んだのか?

ずっとこの美容室で働くぞ!って思って就職する人はほとんどいないように思います。

美容師さんが美容室を選ぶ理由。

ここって結構考えてみる価値はあると思うんですよね。

美容室は個人経営が多い原因も見つかるかもしれません。

美容業界の将来も考えて、この辺りを掘り下げて考えてみるコトも必要なのかと思います。

つづく。。。

そこにしかない上質サロンの創り方は東京、大阪、名古屋、福岡で開催しております。

詳細は下記をご覧ください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩


「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

2月、3月、4月の講習会のご案内
東京講習会                  
  2月4日(火)
  3月4日(火)
  4月8日(火)
大阪講習会            
  2月24日(月)
  3月31日(月)
  4月28日(月)
名古屋講習会    
  2月10日(月)
  3月10日(月)
  4月14日(月)
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 



{DD10D791-FC58-45E2-A4C3-5470A077D1E2:01}




美容室を繁栄させるためには、成果のでる「仕組み」が必要です。

地味勝つという「仕組み」の重要性を発信しているチームがあります。

その地味勝つメンバーのZEN氏が5年かけて作り上げた仕組みがあり、それを実践するだけで次回予約が取れたり、客単価が上がったりと成果が出ています。

その1例ですが、その資料が欲しい方への朗報です。

資料が欲しい方などは、メッセージやメール、コメントなどにお書きください。

メールアドレス
reallife0814@gmail.com 

よろしくお願いします。

REAL LIFE(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)