スタッフの意識が上がらないのは・・・

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


お知らせがあります。

講習会への問合せや資料請求などのメールを頂くコトがありますが、そのまま返信してもエラーで帰ってくるコトが多く、メールが届いてるのかがわからないケースがあります。

その場合、ご迷惑をおかけしてしまうので、講習会や資料請求などのお問合せの場合は、サロン名、住所、電話番号、ご担当者さまを記入頂けるとメールが送れない場合はお電話でお伝えさせて頂くことができます。

よろしくお願いします。

スタッフの意識が低いのは経営者の責任なんです!

今日はこんな内容で、過激にいこうと思います。

はポチッと押してください。

大阪を離れて10日目になります。

まだ2月に入って2日しか大阪にいません。。

大阪のマンションの家賃がもったいないと思い始めてる今日この頃です。

何度もブログで書いてますが、美容室経営の中で最も重要視してる数字は「リピート率」です。

そのリピート率が上がらないのはスタッフのせいではなく経営者の責任なんです!

リピート率を高くするために必要なコトはいくつもあります。

その1つの要因にスタッフの意識というコトもあります。

去年の今日に書いたブログです。
まずは読んでみてください。
⇩ ⇩ ⇩
アシスタントが美容室の繁栄を妨げている!?

アシスタントに限らず人の意識を上げるコトって容易なことではありません。

なぜなら人それぞれ価値観が違うからです。

頑張れ!って言われても、みんな頑張ってるんです。

どうすれば意識が上がるのか?

個人の意識だけを上げようとするからダメなのです。

お客さまの立場になって考えてみてください。

ファストフードでハンバーガーを食べる時と、高級寿司屋でお寿司を食べる時と同じ感覚で食べますか?

炉端焼き屋と高級フランス料理屋で食べる時の感覚は同じですか?

違いますよね。

店員に求めるサービスの質も違いますよね。

では働く側はどうでしょうか?

ファストフードと高級寿司屋

炉端焼き屋と高級フランス料理店

働く人の価値観はどうでしょうか?

良いとか悪いとかではなく炉端焼きなら元気な接客、高級フランス料理店ならきちんとした接客。

炉端焼き屋で、かしこまられても変ですし、高級フランス料理店で大声で「いらっしゃい!」とか「へい、お待ち!」とか言われても変ですよね。

お客さまが求める接し方。

それにあった接し方。

これが重要なのです。

これは何で決まるのか?

そう、お店のポジショニングなんですよ!

どういう価値観のお店なのか?

お客さまはそこで判断するのです。

あなたの美容室はどんな価値観のお店ですか?

それがスタッフに伝わっていますか?

スタッフも自店が元気さを求められる炉端焼き屋なのか、きちんとした接し方を求められる高級フランス料理店なのかがわかれば接し方が変わるのです。

そのポジショニングも明確にしないのに、ちゃんとお客さまのコトを考えた接客しろ!って言っても伝わらないのです。

自店のポジショニングによって、働くスタッフの接し方を変えなければいけないのです。

ちょっと暗めの雰囲気の良いダイニングレストランで、居酒屋のような元気な接客はおかしいですよね。

何を意識するかを決めていないからなのです。

経営者が高級店の接客を求めても、提供してるのは◯◯%引きって割引したサービス。

これじゃ難しいのです。

お客さまが求めてる価値感、スタッフが自店に感じてる価値観、経営者が求めてる価値観。

すべてバラバラなのです。

これじゃ、良い接客なんかできるわけないのです。

お店の価値観とスタッフの価値観を合わせる。

そしてその価値観を求めてるお客さまに発信する。

その価値観を求めてる人が来店してくれて、その価値観を理解したスタッフがその価値観のサービスを提供する。

これでリピート率は上がるのです。

あなたの美容室はどんな価値観を提供する店ですか?

この問いに経営者が即答できないのに、スタッフにあれやこれやと求めてもダメなのです!

もし、スタッフの意識が低いと感じてるなら、

それは、

経営者、

あなたの責任です!


そこにしかない上質サロンの創り方は東京、大阪、名古屋、福岡で開催しております。

詳細は下記をご覧ください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩


「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

2月、3月、4月の講習会のご案内
東京講習会                  
  2月4日(火)
  3月4日(火)
  4月8日(火)
大阪講習会            
  2月24日(月)
  3月31日(月)
  4月28日(月)
名古屋講習会    
  2月10日(月)
  3月10日(月)
  4月14日(月)
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 



{DD10D791-FC58-45E2-A4C3-5470A077D1E2:01}




美容室を繁栄させるためには、成果のでる「仕組み」が必要です。

地味勝つという「仕組み」の重要性を発信しているチームがあります。

その地味勝つメンバーのZEN氏が5年かけて作り上げた仕組みがあり、それを実践するだけで次回予約が取れたり、客単価が上がったりと成果が出ています。

その1例ですが、その資料が欲しい方への朗報です。

資料が欲しい方などは、メッセージやメール、コメントなどにお書きください。

メールアドレス
reallife0814@gmail.com 

よろしくお願いします。

REAL LIFE(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)