良い成果を出すために必要なコトとは!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


良い成果を出すために、必要なコトとは?

良い成果 = アウトプット

ということで、

今日は「インプット」について書きます。

ずはポチッと押してください。


「インプット」はどういうコトなのか?

簡単に言うと入力です。

何かを入れるというコトです。

・インプット  = 入力
・アウトプット = 出力

テストで良い点数を取るには勉強しなくてはいけません。

・テスト勉強 = インプット
・テスト本番 = アウトプット

テストで良い成績を残そうと思ったら、インプットしなくてはいけないのです。

テストで良い点数を取る人は、賢い人ではなく、たくさん勉強した人なんですよ。(笑)


東大生も、プロスポーツ選手も、アーティストも一流になればなる程、誰よりもインプットの量が多いんですよ。

だからアウトプット(成果)が出るんです。

良い成果を出すには、才能ではなくインプットの量なんですよ。

入れなければ出ないというコトです。


すべてインプットから始まるという事です。

まあボクは学生の頃はほとんど勉強(インプット)したコトがありませんでしたが。。。(笑)

ただこの美容業界に入ってから、しかも経営者になってからは、かなりインプットしました。

ボクは美容師ではないので、技術はもちろんできません。

ですから美容師さんから技術以外のコトで質問されたら何でも答えられるようにしようと思いました。

ボク、今では経営や仕組みが重要って言ってますが、実はケミカルオタクだったんですよ。

聞かれたコトに答えられないのが嫌だったし、美容師さんから必要な存在とされたかったので、ひたすらインプットしました。

製造元の研究室に数ヶ月研修に言った事もあります。
それ以降もわからない事は何でもすぐに研究室長に電話して聞いてました。

ですが、ケミカルを知れば知る程疑問が出てきたんですよ。

しかも、直営サロンを出店して美容室経営者になってからはケミカルの必要性をあまり感じなくなったので、今ではほとんどインプットしてません。。(笑)

必要ないというか、今のケミカルって複雑化され過ぎてるように感じてるんです。
ケミカルをひたすらインプットした結果、シンプルになったんです。

今のボクのケミカル講習はかなりシンプルです。

それ以降は完全に経営のインプットにシフトチェンジしました。

なぜかというと、


美容室が繁栄するためには、ケミカルよりも経営の方が必要だと感じたからです。

良い成果を出すためにはインプットの量と質が必要です。

まずは質よりも量が必要なのです。

次回はボクのインプットの仕方について書こうと思います。

長期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら
  ⇩ ⇩ ⇩



かったらポチッと押してみてください。

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

12月、1月、2月の講習会のご案内
東京講習会                  
 12月10日(火)
  1月7日(火)
  2月4日(火)
大阪講習会            
  1月27日(月)
  2月24日(月)
名古屋講習会    
 12月16日(月)
  1月20日(月)
  2月未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)