そこにしかない上質サロンの創り方

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日の名古屋で、今年の「そこにしかない上質サロンの創り方 」の講習会がすべて終わりました。

大阪のみで開催してた講習会ですが、去年から東京でも開催するようになり、今年は名古屋でも開催するようになりました。

来年からは不定期ですが、博多での開催も始まります。

今年1年も去年と同様にいろんな方と出会いもありました。

ボクの講習を受けて頂いた方で今年独立出店した方が何人もいました。
今までの価値観をガラッと変えて新しい取り組みをして頂いた方が何人もいました。

他人に影響を与えられた喜びも大きいです。

それと同時に責任も感じます。

その方々が来年もっと飛躍するコトがすごく楽しみです。

講習会も、進化?しました。
・ホワイトボードに大汗をかきながら下手な字で書いてたアナログなのが、プロジェクターを使って快適でスマートでデジタル?な講習会に進化しました。(笑)

・カルビの話からラーメンの話が生まれました。
ターゲットは2つの軸で考えるという話です。

話し方も、最初はひどかったんですが、少しはマシになってきたと思います。
もともと人前で話すのは苦手で、今でも緊張するのですが、少しは慣れたように感じます。

今年1年講習をしてきて課題も見えました。

来年も進化できるようにしていきたいと思います。

美容室経営の考え方はいろいろあると思います。

というか、いろいろあっていいと思います。

その中でボクは「そこにしかない存在」「地域で一番上質」というテーマで、来年も発信し続けようと思います。

そしてボク自身も成長し続けようと思います。

「そこにしかない上質サロンの創り方」

今年講習会に参加して頂いた方々、ありがとうございました。

来年は、更なる進化をした講習会にしていこうと思います。

来年1発目の「そこにしかない上質サロンの創り方」講習会は1月7日(火)の東京講習会です。

新しい出会いも楽しみにしています。

美容室経営者の方、今後独立を考えてる方

長期繁栄サロンを創ってみたいと思った方は、是非参加してみてください。


ずはポチッと押してください。

長期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら
  ⇩ ⇩ ⇩



かったらポチッと押してみてください。

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

12月、1月、2月の講習会のご案内
東京講習会                  
 12月10日(火)
  1月7日(火)
  2月4日(火)
大阪講習会            
  1月27日(月)
  2月24日(月)
名古屋講習会    
 12月16日(月)
  1月20日(月)
  2月未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)