チャンスを掴めた理由とは!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

チャンスが舞い込んできたんです!!

いつどこでどんなチャンスが舞い込んでくるかわからないんです。

そのチャンスを活かすために、何かを意識しているのか?行動しているのか?

チャンスは寝てたってやって来ないのです!

その中でボクがしてる1つのコトが「営業電話はすぐに切らない!」

というコトなんです。

もちろんそれだけじゃないですが・・・

で、ボクが掴んだチャンスとは何なのか??


何かというと、

それは・・・

ずはポチッと押してください。

それは・・・


来春、本を出版します!!

まだ未定ですが・・・

「本を出版するコトに興味はないですか?」

という営業電話だったんです!

10年くらい前から、いつか成功したら本を書きたいと思っていました。

ボクは10年くらい前に藤村さんの「狭く売れ、高く売れ、価値で売れ!」

この本を読んで凄く共感しました。

自分の考えてたコトが凄く明確になったんです。

その後もいろんな方のいろんな本を読んで凄く刺激を受けました。

だから、いつかボクの(を)全然知らない人でも、ボクの本を読んで、何かのきっかけになってくれたら良いなって思ってました。

他人に何かの影響を与えられたら良いなって思ってたんです。

美容師さんはお客さまをキレイにするという影響を与えるコトができます。

ボクは美容師ではないので、お客さまではなく、美容室経営者の方や美容師さんにもっと良い環境や良い未来があるってコトをボクが実体験を創って伝えていけたら良いなって思ってたんです。

直営サロンを出店したのも、その1つです。

そんなコトを思ってたんですが去年、ある有名なコンサルタントの方と食事をさせて頂いた時に、いつかそんな本を書きたいんですって話をしたんです。

そしたら、そのコンサルタントの方は、

「いつかと言わずにすぐ出版すれば良い!来年にでも出版したらいいじゃないですか~!」

って言われました。。

ですが、そんなコトを言われても、どうすれば良いのかまったくわからず・・・

それよりも、ボクの中では成功して、その考え方やり方、想いを本に書く!というふうに思ってました。

だからもっと先の話だと思ってたら、来年にでも出版すればいいですよ!って簡単に言われました。。。(笑)

そのコンサルタントの方とそんな話が去年にあったんです。

それまでは、いつかと思ってた出版をできるだけ早い時期にってちょっと考えが変わりました。

まだ具体的にいつというのはイメージできてなかったんですが、出版を意識をするようになりました。

そんなこんなと思ってた時に1本の電話が鳴ったんです!

「河合さんのブログを読んでて、凄く興味があります!本を出版してみようとは思いませんか?」

チャンスが舞い込んできたんですよ!!

もちろん、その営業の方はボクにどれだけの共感を持ってくれてるかわかりません。

たくさん営業電話をかけた1つだと思います。

ですが、ボクにはそんなコトどうでも良い話なんです。

自分の考えを発信するコトで、少しでも美容師さんや美容室経営者の方にヒントやきっかけを持ってもらえたら良いなって思ってブログを書いてきたんです。

自分の頭の整理も含めてです。

毎日ブログを書くようになって1年半くらいです。

いろんなコトを書いてきました。

同じコトばっかりですが・・・(苦笑)

まあ、毎日ブログを書いてたから、この出版の話が来たんですけどね。。

と思ったらブログを書いてたコトは自分の将来の夢の実現にもなったわけです。

このチャンスが舞い込んできたのもいつくかの理由があります。

・本を出版したいと思ってた
・ブログを毎日書いてた
・営業の方がボクのブログを見てくれた
・できるだけ営業電話を受けるようにしてた

このどれかでも欠けてたら、今回の話はなかったと思います。

すべてボクの考えや行動なんですよ!

自分がチャンスを掴みたいと思ったら、自分で行動しなくてはいけないのですよ!

まあ、まだどんな内容にするかなんかははっきりと決めてないですが、ボクが美容室経営において感じてるコトを書こうと思います。

文章が頭の中を整理する良いタイミングだとも思っています。

そんなこんなで、出版するコトになりました。。

買ってください。。。笑

長期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら
  ⇩ ⇩ ⇩



かったらポチッと押してみてください。

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

12月、1月、2月の講習会のご案内
東京講習会                  
 12月10日(火)
  1月7日(火)
  2月4日(火)
大阪講習会            
  1月27日(月)
  2月24日(月)
名古屋講習会    
 12月16日(月)
  1月 未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)