12月は忙しい。そんな時代は終わらせましょう!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

時の経つのは早いですね!

12月も1週間が過ぎようとしてます。

もうあと25日で今年も終わろうとしてます。

お店は忙しくなってきましたか?

というか、12月だからって忙しくなると思っていませんか?

12月だから忙しくなるという時代はもう終わってますよ!

ボクは10年以上前からそう思ってます。


ていうか、

そんな時代は終わらせましょう!

まずはポチッと押してください。

やっぱり12月は平月と比べて多少の忙しさは、あるかもしれません。

ですが、12月だから問答無用で忙しくなる時代は終わってると思うんですよ。

というか、12月だから忙しい、1月、2月は暇になるというコトを毎年繰り返していませんか?

1月、2月は暇になって当たり前って思っていませんか?

ボクはこの常識をぶっ壊したいんですよ!

何年も同じコトを繰り返してるなら、しかも前もってわかってるなら、なぜその課題について改善するような取り組みをしないのでしょうか?

ん??

今から書こうとしてるこの話、確か何年か前にmixiの地味勝つで書いたコトです。。。(笑)

直営サロンgluckは、12月と1月なら12月の方が売上は高いです。
ですがそれは1月は正月休みがあり12月の方が営業日数が多いからであって、1日平均売上はほぼ同じです。

何年か前は12月より1月の方が1日平均売上は高かったです。

12月無理して稼ぐより、1月、2月売上が落ちない美容室。

こっちをボクは目指してます。


12月にハワイに行ってホノルルマラソン走る美容師さんって
カッコ良くないですか?

月だけじゃなく日でも同じです。

平日が暇でその分を土日で稼ぐ。

こうじゃなく、

平日も土日も変わらない美容室。

これが理想だと思ってます。

土日休んで家族サービスできる美容師さんってカッコ良くないですか?

12月だから!

まずは、この考えを捨てましょう!

で、12月だから忙しいって言ってるコトがカッコ悪いくらい、1月、2月に売上が下がらない、カッコ良い美容室を創りましょう!

12月は忙しい、そんな時代終わらせましょう!



かったらポチッと押してみてください。



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

良かったらポチッと押してみてください。

美容室・サロン ブログランキングへ

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

11月、12月、1月の講習会のご案内
東京講習会                  
 11月5日(火)
 12月10日(火)
  1月7日(火)
大阪講習会            
 11月25日(月)
  1月27日(月)
名古屋講習会    
 11月18日(月)
 12月16日(月)
  1月 未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)