チラシ(広告宣伝)の驚愕の事実!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////



広告宣伝で最も重要なコトは何だと思いますか?



まずはポチッと押してください。



美容室経営者の悩みの1つである「集客」

集客するためにお金を使って広告宣伝をしますよね!

少しでも成果を上げようと意識されてると思います。

同じチラシをまいたとしても成果に差がでませんか?

それには理由があるのです。


ラシなどの紙媒体を作ったとします。

新聞折り込みやポスティングという方法がありますよね。

反応率は1000枚に1人とか言われたりしてます。

というコトは1万枚なら10人というコトです。

1万枚で50人の効果があったとします。

1万枚で5人しか効果がなかったとします。

効果は10倍です。

5人と50人だとえらい違いですよね!

45人の差があるんですよ。

ボクも以前はこの成果があった数ばかり意識してました。

ですが、最近は違った見方をするようになりました。

今まで意識してなかったコトなんですが、結構重要なコトだと思いました。


それは何かというと、

効果がなかったチラシの枚数です。

1万枚で50人のケースの成果がなかったチラシ9950枚

1万枚で5人のケースの成果がなかったチラシ9995枚



効果がなかったチラシの枚数です。

9950枚と9995枚

こう比べるとどうでしょうか?

1万分の5人の反応率は0.05%
1万分の50人の反応率は0.5% 

反応なかった率 
5人の成果  99.95%
50人の成果 99.5%

ほとんど差がないんですよ!

ほんの微妙な差なんですよ!


成果は10倍ですが、成果の違いは1万分の45です。

反応率の違いは0.45%なんですよ!


ほとんど同じなんですよ!

成果は10倍だとしても、どちらも1万枚のうち9950枚以上成果がなかったというコトなんですよ!

まず、これを理解するコトだと思います。

直営サロンgluck(グリュック)はオープン当初こういう成果がありました。

160枚で40人の成果です。

成果のなかったチラシの数は120枚です。

なんと反応率25%!

こういう成果があったコトもありました。

これには理由があるんです!

広告宣伝もやり方次第なんですよ!

あなたのポストや新聞に昨日どんなチラシが入ってましたか?

覚えてますか?


1万枚で5人の成果も50人の成果も、

チラシは、ほとんど見ずに捨てられてるというコトです。

この事実を知るコトです。

ですから、チラシの反応率を上げるためには、

まずは見てもらえるコトが大事なんです!

ネット媒体でも同じコトが考えられます。

ホットペッパー◯ューティーでも、高いお金を払って上位に表示されるためにプランを上げますよね?

それはなぜでしょうか?

そう、上位表示にしてできるだけ多くの人に見てもらえるためですよね!

それと同じなんですよ!

広告宣伝は良いモノを作るより、まずは見られる工夫が必要なんですよ!

AIDMA理論の「A」の注意、注目!

まずはココを意識するコトなんですよ!

コレを意識してgluckは成果の出る集客ができたのです。



かったらポチッと押してみてください。


「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

良かったらポチッと押してみてください。

美容室・サロン ブログランキングへ

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

11月、12月、1月の講習会のご案内
東京講習会                  
 11月5日(火)
 12月10日(火)
  1月7日(火)
大阪講習会            
 11月25日(月)
  1月27日(月)
名古屋講習会    
 11月18日(月)
 12月16日(月)
  1月 未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)