最古で最後の!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

大阪に帰ってきました~!

大阪は寒いです。。

当初の目的である那覇マラソンは、参加できませんでしたが、いろいろ充実した日々を過ごせました。

まずはポチッと押してください。

沖縄の文化やディープな場所など、いろいろ刺激になるコトが多かったです。

まずは、こんな感じです。笑

photo:01

熊本出身の方がされてる北谷にあるBARです!

いのうえさんの完走パーティーです!笑

なぜかサモアさんから祝福のチュ~!笑

サモアさんと2年振りの再会です。

伝説の男、奥野さんともお会いできました!笑

北谷の夜は楽しかったです。

次の日は沖縄最古で最後の銭湯に行ってきました。

photo:03


沖縄って湯船に浸かる習慣がないみたいです。

最古で最後の銭湯!

響きがカッコいい。。。

他のお客さんも居たので写真は撮れなかったのですが、沖縄の銭湯は衝撃的でした。

なんと、脱衣所と風呂場の敷居がないのです!!

はい、写真がないので想像してください。(笑)

あとシャワーもなかったんです。

シャンプーの仕方も衝撃的でした。

う~、説明できない。。。

写真があれば、その凄さを伝えられたのに。。。残念

ほんま凄かったんで、沖縄に行った際は是非「日の出湯」さんに行って体験してみてください。。(笑)

日曜と木曜が休みやったかな?

しかも営業時間が15時~20時

なんと商売っ気のないことでしょう。。。

夜は沖縄唯一の髪質改善へアエステサロンTi-mun(ツイム)の津波さん夫妻と、ミーティングと称した食事会です。

photo:04


首里城をバックに美味しい料理とオリオンビール&泡盛を頂きました。

現状の課題や来年の目標について、いろいろ話ができて良かったです。

津波さん、御馳走さまでした。

で、その後は、沖縄のディープな場所の栄町です。

photo:01


ここでディープな沖縄を満喫するはずが、別のところに行こってコトで、新都心へ。。

どこか良い店ないかなって、お店を覗いてみたら、沖縄の飲み友達の山下さんを発見したんです!

山下さん、ただの飲み友達じゃなく立派は美容室オーナーさんです。(笑)

みんなで美容&人生の話で盛り上がりました。

そんなこんなで、最終日。。。

photo:05


毎回死を覚悟するくらい飛行機に揺られて帰ってきました。

はい、今日は経営の話はまったくないです。笑

たまにはいいでしょ!笑


かったらポチッと押してみてください。



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

良かったらポチッと押してみてください。

美容室・サロン ブログランキングへ

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

11月、12月、1月の講習会のご案内
東京講習会                  
 11月5日(火)
 12月10日(火)
  1月7日(火)
大阪講習会            
 11月25日(月)
  1月27日(月)
名古屋講習会    
 11月18日(月)
 12月16日(月)
  1月 未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)