なりたい姿になるためには!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

おはようございます!

今日ボクはどこにいるでしょうか?(笑)


まずはポチッと押してください。


今日は、ココに居ます。

photo:02


那覇マラソン!

そうなんです、沖縄にいるんです!

ですが、残念ながら首、背、中腕の痛みが治らず、参加を断念しました。。

情けない話です。。。

来る前から参加を断念してたんですが、受付はして記念Tシャツを貰ってきました。

こんないい天気で、沖縄の街はマラソン一色な日に、ホテルの1室で、那覇マラソンのTシャツを着てブログを書いています。


早い事にもう12月です。

今年も、もう残り1ヶ月なんですね。。


皆さん、今年はどんな1年でしたか?

年始に立てた目標は達成できそうですか?

そして、来年はどんな1年にしようと思ってますか?

何事も意識するコトが大事だと思います。

ただ頑張る!

これが一番成長しないやり方です。

何をどれだけやるのか?

それは何のためなのか?

すべて意識するコトです。

そのためには意識できる目標を立てるコト。

意識できる目標とはなんなのか?

イメージできるコトです。

イメージできるコトとはどんなコトなのか?

A  頑張って早くスタイリストになりたい!
B  半年後にスタイリストになる!

A  カットが上手くなるように頑張る!
B  来月中にこのスタイルが切れるように、今月20体ウィッグを切る!

A  売上が上がるように頑張る!
B  今月は売上100万円目指して頑張る!

A  新規客が来て欲しい!
B  新規客を20人呼ぶ!

A  売上が上がってスタッフが増えたら新店舗を出す!
B  再来年新店舗を出すから、夏までにスタッフを採用して年末までに店の売上を100万円増やす!

A と B どちらがイメージしやすいですか?

B の方がイメージしやすいですよね!

なぜか?

そう、数値化してるんです。

だいぶ前にパーマをかけた。

って言われたらどれくらい前を想像しますか?

3ヶ月前?、半年前?、1年前?、もっと前?

わからないですよね、これはイメージしにくいんです。

半年前にパーマをかけた。

これなら誰でもイメージできますよね。

こういうコトなんですよ。

数値化するコトで誰でも同じ価値感で共有できるのです。

やりたいコト、なりたい姿があるなら数値化してみてください。

来年はどんな1年にしたいですか?

コレを決めたら実現できるように、いろいろ数値化してみてください。

良かったらポチッと押してみてください。

美容室・サロン ブログランキングへ



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

良かったらポチッと押してみてください。

美容室・サロン ブログランキングへ

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

11月、12月、1月の講習会のご案内
東京講習会                  
 11月5日(火)
 12月10日(火)
  1月7日(火)
大阪講習会            
 11月25日(月)
  1月27日(月)
名古屋講習会    
 11月18日(月)
 12月16日(月)
  1月 未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)