「そこにしかない上質サロンの創り方」今年最後の大阪講習会でした。

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日は大阪での今年最後の「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会でした。(名古屋と東京はまだあります)


まずはポチッと押してください。

第一部は「長期繁栄サロン」を創るための考え方のセミナーです。

長期繁栄サロンを創るコトが目的です。

「そこにしかない」と「上質」の2つをテーマに

・客単価
・メニューの在り方
・リピート
・新規集客
・来店サイクル

などなど、これらすべては連動してるという話をしました。

photo:01

第二部は「髪質改善へアエステ」の実践編です。

モデルさんを使って、新規のお客さまが来店された時のようにカウンセリングからフィニッシング(アフターカウンセリング)までを通しで実践します。

頭でわかってても、実際のサロンワークに落し込まないと意味がありません。

経営とは頭で考えるモノではなく、体で実践した結果。

結果の向上のためにするモノですから!

photo:02


カウンセリングが始まりました。

今回は誰がカウンセリングをしたのでしょうか?

ちょっとアップにしてみましょう。

とぼけた顔してますね~(笑)

photo:03

10月からgluckに入った高島です。

入社2ヶ月経ってないけど、堂々とカウンセリングしてました。(笑)

ダメ出ししようと思ったけど、まあ合格です!(笑)

最近思うコトがあります。

結果を出し続ける店とそうでない店とは何が違うのか?

やっぱり基本ができてるかなんですよね!

美容師さんって、良くも悪くもすぐに応用(新しい方)に走ろうとする傾向があるように感じます。

こういうやり方だと、問題が生じるんですよね!

それについてはまた書きます。

今年も1年「そこにしかない上質サロンの創り方」という講習を開催してきました。

名古屋と東京では来月まだありますが、大阪では昨日が今年最後でした。

「不変」と「変化」


美容室の繁栄には新しいコトも大事です。


ですが、基本はもっと重要だと思います。

変わってはいけない部分と、変化しないといけない部分

この部分を間違えずに本質を理解して両方をバランス良く考え、進化していこうと思います。


良かったらポチッと押してみてください。

美容室・サロン ブログランキングへ

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

11月、12月、1月の講習会のご案内
東京講習会                  
 11月5日(火)
 12月10日(火)
  1月7日(火)
大阪講習会            
 11月25日(月)
  1月27日(月)
名古屋講習会    
 11月18日(月)
 12月16日(月)
  1月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)