衰退の始まりは安心と満足です!

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

衰退の始まりは「安心」と「満足」なんです!

究極のサービスは「不の解消」というコトを何度もブログで書いてます。

この「不」というのが良いも悪いもすごく重要だと感じます。

サービスを提供する側の場合、「不」は解消した方が良い。

ですが、自分の成長、自店の成長を考えた時はどうでしょうか?

ボクが感じるコトなんですが、成功してる人、どんどん成長してる人って、常に「不」を持ってる人なんですよね。

自分の能力に満足してないから、今の自分の能力に対して「不満」を感じる

自分の現状や、将来に対して安心してないから、どうしたらいいんだろう?って「不安」になる

この「不」を解消するために練習したり知識を勉強したり将来のコトを考えたりする。

お客さま心理としても

・あの美容室の接客がすごく「不快」だった
・仕上がりがすごく「不満」だった
・料金がいくらかかるかわからなくて「不安」だった

などなど「不」を感じたお客さまは、もうそこの美容室には行くのを辞めて他の美容室に行こうと考える。

人の行動の多くは「不」を感じるコトから始まるんじゃないかんなって思います。

美容室側なら、お客さまに他店に行くという行動をしてもらいたくないから、お客さまの「不」を解消する。

自分の感じる「不」を解消するために、講習会に参加していろんな技術や知識を得る。

どうでしょうか?

安心は人を愚かにし、不安は人を賢くする

最近読んだ本に書いてあったので、完全な受け売りです。(笑)

不を感じるから、解消するために考えて行動するのです。
不を感じなかったら、人は考えないのです。
というコトは行動しないのです。

行動力のある人は常に、なんらかの「不」を感じてるんだと思います。

「安心」「満足」は人を衰退させてしまうんです!

「不」の解消が最高のサービスなら

「不」の解消が最高の成長に繋がるんです。

成長や繁栄は「不」を感じるコトから始まるのです。

そして、その「不」を解消する方法を考えて行動すれば良いのです。

美容室経営者の方の「不」の解消のお手伝いをするのがボクの仕事なんです!

第二回美容室経営者の悩みを解消する座談会をします!

Facebookのイベントページです
経営者の悩みを解消する座談会


場所  
gluck(グリュック)

日時 10月30日(水)20時~  

参加費用  1人3000円

※懇親会もあります。
      
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

よろしくお願いします。

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

10月、11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 10月8日(火) 
 11月5日(火)
 12月 未定
大阪講習会            
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
 12月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)