美容室経営者に最も必要なコトとは!?

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

知ってる人のお店がオープンしたり、新しいお店を見させて頂くのって嬉しいコトですよね~

地味勝つメンバーの善さんのお店のオープンバーティーがあったので小倉にいます。

photo:01


FLOWERSのグランドオープンです!

善さん、スタッフの皆さん、おめでとうございます!

オープンパーティーまで時間があるので善さんにカットしてもらいました。

photo:01


このFLOWERSではハサミを握ることはないそうで、善さんのこの店での最初で最後の売上に貢献してきました。(笑)

全員で集合写真です。

photo:02


善さんと初めて会ったのは6年くらい前です。

当時は1店舗で善さん自身バリバリスタイリストとして働いてたと思います。

それが6年経って、こんなに多くのスタッフに恵まれてます。

先日のブログでも書きましたが、経営者としてお店の将来、スタッフの将来を考えて経営してきた結果だと思います。

美容師が店を辞める理由



オープンパーティーが始まりました。

photo:02

乾杯の挨拶をさせて頂いたんですが、予想通りドンズペリでした。。。笑

オープンパーティーの乾杯の挨拶なのに、「おめでとうございます!」って一言も言わなかったんです。。

善さん、スタッフの皆さん、おめでとうございます!!笑

ボクも良い刺激を受けました。

善さんに負けずに、ボクも、もっとスタッフに必要とされる良い経営者になろうと思います!

実は小倉に行く前に、山口県で先月オープンした赤瀬さんのお店「Porte」さんに行ってきました。

photo:03


Porteとは扉という意味らしく、可愛らしい扉があちこちにありました。

その扉の写真をいろいろ載せようと思ったのですが、写真より実際に見た方が面白いと思ったので、実際に見に行ってください。(笑)

赤瀬さんらしい凄く可愛らしいお店でした。(笑)

photo:04

さて、うちの店も今月末に拡張オープンします。

photo:05

密かに人気者になりつつあるこの名コンビ!

今日から2週間本格的な工事が始まります。

楽しみです。

善さんや赤瀬さんに負けないように、グリュックがもっと発展して、たくさんの仲間に恵まれるように、ボク自身もっと良い経営者になろうと思います!

ふと、今こんなコトを感じました。

美容師として高い技術力を持つコトは必要だと思います。

ですが、良い美容師は技術が巧いだけではなく、お客さまに必要とされる美容師だと思います。

同じく、経営者にとって経営手腕は必要なコトです。

ですが、良い経営者は経営手腕が高いだけではなく、スタッフに必要とされる人なんじゃないかなって思いました。

美容師も経営者も個人の能力って限界がありたかが知れてます。

良い仲間に恵まれるコト、必要とされるコトが経営者の仕事なんじゃないかなって思いました。

昨日1日、いろんなコトを感じれました。

善さん、スタッフの皆さん、ほんとうにおめでとうございます!(3回目)

第二回美容室経営者の悩みを解消する座談会をします!

Facebookのイベントページです
経営者の悩みを解消する座談会


場所  
gluck(グリュック)

日時 10月30日(水)20時~  

参加費用  1人3000円

※懇親会もあります。
      
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

よろしくお願いします。

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

10月、11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 10月8日(火) 
 11月5日(火)
 12月 未定
大阪講習会            
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
 12月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)