100m何秒で走れますか?走れましたか?

2013.10.10

繁栄する美容室を経営をするためにはポイントがあります。

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

100m走、あなたのベストタイムは何秒ですか?

なぜこんな質問をするのか?

最後まで読んでくれればわかります。(笑)


といっても、大人になったら100mなんか走ることないですよね?

学生時代は体育の授業で毎年計ってたと思います。

昔の自分のベストタイムって覚えてますか?

その時、何を考えて走ってましたか?

走るのが得意な人、苦手な人、好きな人、嫌いな人など、みんなそれぞれだったと思います。

ですが、みなさん一生懸命走りませんでしたか?

得意、不得意、好き、嫌いは別として、全力疾走してできれば自己記録を更新したいと思いませんでしたか?

100m走だけじゃなく、記録として残るモノすべてに前回より記録を伸ばしたいなって思ってチャレンジしてませんでしたか?

100mを11秒で走る人、15秒で走る人など、いろんな人がいると思います。

タイムが速い、遅いではなく、自分の自己記録を更新するために意識して取り組んでるかというコトです。

11秒で走る人でも、一生懸命走らなかったり、もっと速く走れるための努力を怠ったら、12秒になるかもしれません。

15秒かかる人でも少しでも速く走るためにトレーニングしたら14秒で走れるようになるかもしれません。

こうなると確実に差が縮まるのです。

もしかしたら、この2人のタイムはいつの間にか逆転してるかもしれません。

今100m何秒で走れますか?

自己ベストタイムより速く走れる人ってほとんどいないと思います。

なぜか?

そんなトレーニングしてないからですよね!

100m走に関しては確実に衰えてるというコトです。

過去の自分に負けてるというコトです。

何が言いたいのか?

今、仕事をしてる時に、こういう意識をしてチャレンジしてるかってことです。

今、自己記録(自己成長)を更新するために、何をどのように取り組んでるのか?

過去の自分より劣ってしまってるのか、成長してるのか?

他人と比較してではなく、過去に自分、未来の自分を意識して今取り組んでるのか?

ココをどのくらい真剣に考えてるのか?

それで将来が変わってくるんだと思います。

自分の成長を感じれてますか?

なかなか成長を感じるコトって難しいコトですよね。

100mを全力で走っても、以前より速くなったどうかは走るだけではわかりにくいのです。

それを知るためには絶対に必要なコトがあるのです。

なんだと思いますか?

それはタイムを計るというコトです。

タイムを知らなければ、走ってる感覚だけでは結果がわからないのです!

数字があるから自分の結果(成長)が知れるのです。

ですから、成長するためには、数値化するコトが重要なのです!

今日のブログ、何が言いたいのかというと

自己成長するために必要なコトは

目標の数値化

これが言いたかったのです。

※10月最終週に第2回美容室経営者の悩みを解消する座談会を開催しようと思います。

日程が決まったらお伝えします。

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


・10月最終週予定 美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩


美容室経営の悩みを解消する座談会

・10月8日(火)現役美容師さん向け美容室の将来を考える
 ⇩ ⇩ ⇩

次世代美容室研究所


美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

10月、11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 10月8日(火) 
 11月5日(火)
 12月 未定
大阪講習会            
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
 12月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)