サービスの効果的な伝えかた

繁栄する美容室を経営をするためにはポイントがあります。

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


おはよーございます。

昨日は店の近所のパチンコ屋さんにのりピーこと、酒井法子さんが来てました。

知り合いの子に、のりピーって死語やでて、おっさん扱いされました。。。涙

近所のパチンコ屋さんに、2週間程前からこんな看板やチラシで告知がありました。

photo:01


ボクは完全にのりピー世代です。

(ボクはのりピーじゃなく中山美穂の大ファンでしたけど。。。笑)

この看板をみた時点で自分のスケジュール確認です。

よし!その日は大阪にいる!(笑)

何時に来るのかな~って気になってたんですが、以前竹内力さんが来れれた時は昼過ぎだったらしいので、その時間にパチンコ屋さんに行ってみようと思ってました。

で、昼過ぎに行ってみると、この看板が出てました。

photo:02


とりあえず時間がわかったので、それまで事務所で講習の資料作りと出張の準備です。


15時にはもう凄い行列ができてました。

それを見た瞬間並ぶのは諦めました。。

photo:03


少し油断したらこの人だかり・・・

これじゃ見えない・・

って焦ってるうちにのりピー登場!

photo:04


アイドルって感じじゃなかったけど、やっぱり可愛いというかキレイでした。

グリュックのスタッフも仕事をほったらかして来てました~!笑

パチンコ屋さんに、いつもの何倍もの人が溢れてました。

コレもいろんな宣伝効果があるんですよね。

ちょっとズレてるかもしれませんが、美容室に置き換えてみます。

事前告知

サービスはその日に勧めるより、絶対に事前告知の方が効果があります。

今在るモノを勧められると、売り買いになります。

お客さまに少しでも「売り込まれてる!」というストレスを与えてしまうケースがあります。

ですが、今ないモノだと、お客さまは今買わなくても良いのです。

そうすると、お客さまは安心してそれに耳を傾けてくれます。

興味を持ってもらえるチャンスが生まれるのです。

スタッフも今売らなくても良いのです。

お客さまの顔色を伺いながら、

買ってくれるかな?
それとも、嫌がってるかな?

っていう売り込みになってしまったり、それを気にしながらの説明になってしまうケースもあります。

事前告知はそれらのストレスをなくせるのです。

お客さまのストレスをなくし、逆に興味を持ってこちらのサービスに耳を傾けてくれるんです。

いい状態で伝えるコトができるのです。

実際グリュックも今月からあるプロジェクトを試みてます。

先月からいろんな仕掛けをしてました。

まだ数日ですが、出だし上々の成果がでてます。

・売り込まれるというお客さまのストレス
・売らないといけないというスタッフのストレス

これらのストレスをなくしながら、伝えたいサービスを伝える

グリュックが試みてるサービスの詳細を、今日の名古屋、明日の東京での「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会で伝えていこうと思います。

というコトで今から名古屋に行ってきます!

あっ、なんも準備してない。。。焦

お客さまがいろんな準備ができるんです。


※10月最終週に第2回美容室経営者の悩みを解消する座談会を開催しようと思います。

日程が決まったらお伝えします。

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


・10月1日(火)美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩


美容室経営の悩みを解消する座談会

・10月8日(火)現役美容師さん向け美容室の将来を考える
 ⇩ ⇩ ⇩

コレからの美容室の選び方


美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

10月、11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 10月8日(火) 
 11月5日(火)
 12月 未定
大阪講習会            
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
 12月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)