新規集客でサロンの将来が決まる!?

繁栄する美容室を経営をするためにはポイントがあります。

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「新規集客」

美容室経営者の大きな悩みの1つである「新規集客」について書こうと思います。

新規集客の評価は人数だけじゃないってコトを昨日のブログで書きました。
 ⇩ ⇩ ⇩
新規集客は人数が多ければ良いってコトじゃない!?

人数、単価で売上が出ます。それから、かかった費用を引けば利益が出ます。

利益が大きくでればその集客方法は成果があったというコトです。

ですが、利益が出たからといって安心してしまったらダメなのです!

もちろん新規集客は大事なコトなんですが、集客だけを考えても美容室の繁栄にはならないのです。

もっと重要なコトがあるのです!

それは、、、、

新規リピート率!!

いつも書いてるコトなんですが、ボクが美容室経営で最も重要視してる数字は「リピート率です」

うちのサロンの新規リピート率の基準は80%です。

それを下回ると原因を追求します。

新規リピート率って何で決まると思いますか?

スタッフの提供するサービスの質(技術、接客)に問題がある?

もちろん、これが原因でもあるでしょう。

ですが、そこだけではないのです。

他にも原因があるのです。

グリュックはそこを常に意識してるから新規リピート率が80%をクリアできてるのです。

新規数だけでなく、新規リピート率は意識してますか?

そこに店の基準数値はありますか?

なかったら決めてください。

なぜ「新規リピート率」が重要なのか?

というより、

・新規集客をどのように考えてるのか?

・新規集客するためにどんなコトをしてるのか?

とりあえず集客という考えでは、長期繁栄サロンは創れません。

長期繁栄サロンを創るには、まず集客の考え方が重要なのです。

美容室を長期繁栄サロンにするためには、集客人数や一時的な利益だけではなく、ここから考えるコトが必要なんです。

集客も客単価もリピートもすべて連動して初めて長期繁栄サロンになるのです!

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


・10月1日(火)美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩


美容室経営の悩みを解消する座談会

・10月8日(火)現役美容師さん向け美容室の将来を考える
 ⇩ ⇩ ⇩

コレからの美容室の選び方


美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

9月、10月、11月の講習会のご案内
東京講習会                  
  9月3日(火)
 10月8日(火)
 11月5日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)