成果が上がらないのは理由があるのです!

2013.09.24


繁栄する美容室を経営をするためにはポイントがあります。

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今日何を考えて仕事をしようと思ってますか?

今日店に来てくれるお客さまに喜んで頂けるために一生懸命頑張る!

こう思ってる人いますか?

こういう考えを持ってる人。

アシスタントなら良いと思います。

ですが、経営者や店長など店の責任者なら失格です。

個人的に今日一日を一生懸命頑張るというコトは良いコトです。

ですが、経営者や経営陣(店長)がこういう考えでは美容室は繁栄しません。

プロ野球チームの監督は目の前の1勝だけを見てたら優勝できません。

今だけでなく、先を見据えた采配を振るうのが監督の仕事です。

主婦の方でもあると思います。

スーパーに行く時に1週間の献立を考えた食材を買う。
今日の夕飯だけを考えて買い物をしてたら食費がかさんでしまう。

家計という家の経営をしてるわけですから。

もちろん、1日1日を一生懸命頑張るコトは大事なコトです。

ですが、経営者や経営陣(店長)なら先を考えなければいけないのです。

「集客」 にしてもそうです。

今日チラシをまいたけど、反応がない。

美容室経営者の方から良く聞くことです。

そんなすぐには反応ありません!

今日チラシをまいても、昨日美容室に行った人は今日来てくれません。

そろそろ美容室に行こうと思ってた人しか反応しませんから!

しっかりとした計画を立てることが重要です。

1年の計画、半年の計画、3ヶ月の計画。

何年先の計画は漠然としたモノでも良いと思います。

変化の大きい時代です。

5年、10年先だとどんな時代になってるかわかりません。

ですが1年先ならそんなに変わってないです。

ですから1年の計画をしっかり立てるコトが重要だと思います。

特に3ヶ月先の計画をたてるコトをお勧めします。

今(今月)の成果は3ヶ月前の結果

ボクはよくミーティングで言うことです。

というコトは3ヶ月後の成果は今やってるコトの成果なのです。

常に3ヶ月先を考えた経営をお勧めします。

3ヶ月前と何も変わってないとか、売上が下がったという人、よく考えてみてください。

3ヶ月前から何かアクションを起こしましたか?

数ヶ月か前に売上が減ったからチラシをまいた。

そこそこ成果がでた。

その後は何もしていない。。。

こんな経験ありませんか?

成果が出た後でも何かアクションを続けてたら、今月売り上げはどうなってたでしょうか?

成果は何かアクションを起こさないと上がらないのです。(当たり前の話です)

今月売り上げ悪かったから、来月チラシをまこう。

ではなく、3ヶ月後にこうなりたいから、今月チラシをまこう。

結果から何かをするのではなく、結果を創るために何かをする。

まずは3ヶ月先の目標を立ててみてください。

常に3ヶ月先を見続けてたら、常にやるべきコトが出てきます。

そうすると成果は毎月出てきます。

そこを検証して改善していけばいいのです。


何もしなければ何も変わらない。

ただ衰退するだけなんです!!

最初の質問です。

今日、何を考えて仕事をしますか?


今日、3ヶ月先の成果を考えて行動(仕事)してください。

さて名古屋に行ってきます。

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


・10月1日(火)美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩


美容室経営の悩みを解消する座談会

・10月8日(火)現役美容師さん向け美容室の将来を考える
 ⇩ ⇩ ⇩

コレからの美容室の選び方


美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

9月、10月、11月の講習会のご案内
東京講習会                  
  9月3日(火)
 10月8日(火)
 11月5日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
 11月未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)