一生懸命カッコ良く生きましょう!

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日の夜にある人と食事をしてた時に出てきた話です。

武田信玄の格言

一生懸命だと知恵が出る。
中途半端だと愚痴が出る。
いい加減だと言い訳が出る。

武田 信玄

痛いことつかれてますが、その通りだと思います。

言い訳や愚痴って誰でもあると思います。

ボクだって言い訳したり、愚痴もこぼしたりします。。。

ですが、それでは成長しません。

しかも、カッコ良くありません。

以前のブログでも書きましたが、高校球児なんかのインタビューを聞いてたら、ほんま凄いと思います。

大人やん!!って思ってしまいます。

17、18歳の若者の言う言葉とは思えないくらいしっかりしたコトを言ってます。

何が違うのか?

やっぱり  「本気度」 なんですよね

・高校野球なら「甲子園」

・高校サッカーなら「国立」

・高校ラグビーなら「花園」

ここに出場するために3年間本気で一生懸命頑張ってるんです。

一生懸命「目的」を達成するために頑張ってるから、17、18歳の若者でもしっかりとした言葉が出てくるんだと思います。

目的(目標)に対して一生懸命に取り組んでる人。

こういう人は言い訳や愚痴は言いません。

スポーツ選手がモテるのもわかります。

カッコ良いですもん!(笑)

カズやイチローなど、超一流選手は言い訳なんかしません。愚痴も言いません。

カズなんか、フランスW杯の時、直前に代表を外された時のインタビューでも言い訳や愚痴なんか一言も発しませんでした。

絶対に愚痴や不満もあったと思います。

それを一言も発さない。

カッコ良かったですよね!

やっぱり自分の人生カッコ良く生きたいじゃないですか!

愚痴や言い訳、他人の否定、批判をせずに一生懸命カッコ良くいこうと思います。

これからは

・愚痴が出そうな時は自分が中途半端な時

・言い訳が出そうな時は自分がいい加減な時

・知恵がでない時は自分が一生懸命じゃなない時

こういうふうに思えるようにしようと思います。

ボクが愚痴や言い訳をした時はコソッと注意してくださいね!(笑)

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


・10月1日(火)美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩


美容室経営の悩みを解消する座談会

・10月8日(火)現役美容師さん向け美容室の将来を考える
 ⇩ ⇩ ⇩

コレからの美容室の選び方


美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

9月、10月、11月の講習会のご案内
東京講習会                  
  9月3日(火)
 10月8日(火)
 11月5日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
 11月未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)