美容室経営者の悩み スタッフ増員のタイミング

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


美容室オーナーの方が美容室経営において悩んでるであろうコトを、ボクなりの考えで書こうと思います。

「スタッフを雇うタイミング」

良く相談を受けることがあります。

今の売上でスタッフを入れても大丈夫なのかどうか?

こういうコトをよく相談されます。

確かに悩みどころですよね。

特に小人数サロンなら余計悩みますよね。

ボクはオープン前から決めてました。

スタッフ1人でオープンして60万を超えたら1人入れよう。

ですが、多くの人は考えますよね。

ボクも当時はそう決めてたから入れましたが、普通なら考えますよね。

売上60万でスタッフ1人雇うとなるとそのスタッフの人件費が増えます。

スタッフが入った分、集客しないといけないので広告宣伝費も増えます。

売上60万円でどれだけ経費が増えるのでしょう。。

70万なら大丈夫なのか?80万なのか?

そう考えるとなかなかスタッフを増員するタイミングがわからない。。

ボクは5年半前はあまりこんなコトを考えてませんでした。。

顧客0スタートでいかに速く売上100万に到達するかを第一に考えてましたから。

ですが、今は違います。

無理なくスタッフを雇うためのあるコトに気付いたんです。

ある方程式があるんです!

スタッフを雇うタイミングは売上を見ててもわかりません!

今の売上をみるから、不安が出るのです。

いくつかの数値を元に考えると不安が消えるのです。

その不安が消えるタイミングこそ、スタッフ増員のタイミングなんです!

その数値とは・・・

内緒です!(笑)

その辺を10月1日(火)の夜の美容室の悩みを解消する座談会で話そうと思ってます。

もし興味がありましたら参加してください。


・長期繁栄サロンを創るための講習会です
 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内

・10月8日(火)現役美容師さん向け美容室の将来を考える
 ⇩ ⇩ ⇩
コレからの美容室の選び方

・10月1日(火)美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩


美容室経営の悩みを解消する座談会





美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

9月、10月、11月の講習会のご案内
東京講習会                  
  9月3日(火)
 10月8日(火)
 11月5日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
 11月未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)