お金の管理と美容室の成長速度の関係性

2013.09.14

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


美容室オーナーの方が美容室経営において悩んでるであろうコトを、ボクなりの考えで書こうと思います。

「お金と美容室の成長速度」

個人経営で良くあるコトなんですが、家賃や人件費、材料費などの必要経費をひいて残った額を全部自分の取り分(給料)としてるケース。

これをしてると美容室としての成長速度が鈍くなります。

なぜ、残ったお金をすべて自分のお金としてしまうと成長が鈍くなるのか?

残ったお金(自分の給料)が50万としたら、そこから20万減らして人を雇えますか?

自分の取り分を減らして広告宣伝費を計画的に捻出できますか?

人は弱い生きモノです。

自分の給料を減らして投資できる人ってなかなか居ないのです。

ですから、自分の給料は毎月定額で決めておく。

残ったお金は店のお金として、投資すべきモノに投資するために別で置いておかないといけないのです。

お金がなかったら何もできないのです。

利益の蓄積がなければ、将来への投資ができないのです!

10月1日(火)の夜の美容室の悩みを解消する座談会で話そうと思ってます。

もし興味がありましたら参加してください。


・長期繁栄サロンを創るための講習会です
 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内

・10月8日(火)現役美容師さん向け美容室の将来を考える
 ⇩ ⇩ ⇩
コレからの美容室の選び方

・10月1日(火)美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩


美容室経営の悩みを解消する座談会





美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

9月、10月、11月の講習会のご案内
東京講習会                  
  9月3日(火)
 10月8日(火)
 11月5日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
 11月未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)