上手な医者、下手な医者

2013.09.10

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


「上手い」と「下手」

どんな基準で決めますか?

恥ずかしい話なんですが、先週から体調を崩しまして、金曜日にあるサロンさんでのミーティングが終わって店を出た瞬間に激しい悪寒が来て身体の震えが止まらなくなったんです。

巷で人気者の
独立美容師「利益を出してる美容室の経営方法」
と、なんかカッコイイ題名のブログを書いてる小池さんと一緒だったのですが、いつもはまったく気が利かない小池さんが、病院を探してくれたんですよ。

そこで急遽、病院に行くことになりました。

受付をして名前と住所を記入しようと思っても震えて字が書けないのですよ。。

美文字学習の成果も出せずに、自分でも何を書いてるのかわからない字でした。。。

こっちは寒気が半端ないんです。

ブルブル震えながら尿検査したり、レントゲンを撮ったりしてようやくベッドに寝かせてもらいました。

で、血液検査。。。

ボク注射怖いんです。

特に血液検査

血が抜けていくのを見ると、みるみる力が抜けてしまうんです。。。

ですから他の方を向いて、他のことを考えて・・・

情けない男です。。

その後点滴を打ってたら、検査結果を教えてくれて、即入院状態ですよって言われてビビってしまったんです。。

とまあ、ボクの検査のコトを書いても仕方がないんで、本題にはいります。。。

お医者さんの上手いと下手って何を基準に決めますか?


上手いか下手かは何で判断しますか?

みなさん、どうでしょう?

考えてみてください。

よく、あそこに病院は下手やとか、上手いとかいろいろ評価があります。

みなさんは何で上手いと下手を判断してるのでしょう?

ボクはこの病院が上手いって思ったんです。

ですが、レントゲン、尿検査、血液検査、点滴。。

どれも看護師さんの仕事です。

あっ、尿検査は自分でしました(笑)

お医者さんの上手い下手って何で判断してるのでしょうか?

つづく・・・


・長期繁栄サロンを創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内

・現役美容師さん向け美容室の将来を考える
 ⇩ ⇩ ⇩
コレからの美容室の選び方

・美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩


美容室経営の悩みを解消する座談会





美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

9月、10月、11月の講習会のご案内
東京講習会                  
  9月3日(火)
 10月8日(火)
 11月5日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
 11月未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)