目的、手段、仕組み

2013.09.01

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

直営サロンgluck(グリュック)が毎月クリアしてる数字です。

・技術客単価 11000円以上
・次回予約 90%以上
・新規リピート率 80%以上

まだまだ課題は多くありますが、この数字をクリアしてるコトは凄いと思います。

ボクは美容師ではないので何もしてませんが・・・

スタッフだけでこの数字をクリアしてるには「理由」があります。

決して「技術力」ではありません!

うちのスタッフの技術力は高いか低いかボクは知りません。

もちろん個人的に技術力を上げるコトは絶対に必要だと思ってます。

ですが、経営者のボクがするコトは「技術力」を伸ばすことではありません。

それは個人の仕事ですから。

なぜグリュックが客単価や次回予約、新規リピート率で成果を出してるかと言うと、

そこに「仕組み」があるからなんです。

誰でもちゃんとやれば結果が出る「仕組み」があるからなんです。

その「仕組み」をスタッフが理解してくれて、共感してくれて、しっかり実践してくれてるから結果がでるのです。

じゃあその「仕組み」って何?

仕組みって目的を効果的に達成させるためのモノです。

というコトは

「目的」を達成するための「手段」をより効果的にするコトが「仕組み」なんです。

昨日のブログで書きましたが、

目的地を決め、現在地を把握すれば、いくつかの手段が出てきます。

その手段を選ぶというコトが重要になるのです。

仕組みはその手段をより効果的にするモノなのです。

「目的」→「手段」→「仕組み」が連動していなければ結果が出ないのです。

というコトは手段を決めるコトが重要なんです。

グリュックは 

目的 長期繁栄サロンを創る

手段 髪質改善へアエステ

これを効果的に実現させるための仕組みが整ってるんです。

ただ手段はいくつもあるのです。

それを決めるのが経営者の仕事なんです。

チーム地味勝つとして発信してる手段

「ヤバトリ」

これも仕組みが整った手段です。

どちらが優れてて、どちらが劣ってるというモノではありません。

どちらも特長がある優れた「手段」です。


ボクは、「そこにしかない上質サロン」を創るために、これらの優れた「手段」と「仕組み」伝えていこうと思います。

ONE PIECEが始まったのでこの辺で。。。

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)