美容室を経営するにあたって絶対に必要なコト

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日のブログでボクの考える「経営」について書きました。

今在るモノ(人、モノ、金)を効果的に使って、今よりもっと良くするコト

これが「経営」なんですよ。(持論)


そして最後に

「経営」するにあたって絶対に必要なコトは・・・

何だと思いますか???

と、問いかけました。

何だと思いますか?

去年の昨日に書いたブログです。
読んでみてください

 ↓ ↓ ↓

日テレの朝番組で、シャトーブリアン、サーロインステーキ、ハンバーグが入った弁当が、なんと9600円!



って、また食べ物の話かい!!って思ったでしょ。。

これが売れてるらしいんです。


多い時だと1時間以上待つらしいです!



弁当に1万円!!

そんな感覚なかったでしょ!



これが新たな価値の創造なんですよ!



で、普通の弁当を1万円にしたんでは、売れるわけはありません!


ただの値上げというか、ぼったぐりです。。



作る側(売る側)は通常1,000円前後が主流な弁当の中で、1万円出してでも買ってもらえるためには??



素材や味付け、量や価格に見合ったものを作るために、いろいろ考えますよね!


これも新たな価値の創造なんですよ!




しかも、6,000円くらいでも利益は取れると思うんですよ!(たぶんですが・・・)


それを9,600円という価格設定にすることで、消費者心理も考えてるんだと思います。



売る側、買う側の双方に新たな価値が生まれるのですよ!




安くするには効率やコストを考えます。



ですが、高くするには、お客さまが、より満足してもらうことを考えます。





どちらが質の向上になるか、考えてみてください!



どちらが良いとか悪いとかではなく、自店はどちらを目指すのか?

ここを決めることが大事です。

決めないと、やるべきことがどっち付かずのブレブレになってしまうんです。

なんでも良いモノを取り入れようとすると陥ります。



良いモノばかりを取り入れたって繁栄する店にはならないんですよ!


なるなら、全店繁栄するはずですから!!

良いモノを選ぶのではなくて、自店の考えにあったモノを選ぶってことが大事です。



 

と、まあこんなブログを書いてたわけです。

で、「経営」するために絶対に必要なコトって何かわかりましたか??

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)