マラソンと美容室経営

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


まず言っておきます。

ボクはマラソンなんか大っ嫌いなんです!!

毎年恒例になった熊本城マラソンだけでなく、那覇マラソンにエントリーしてしまいました~!

今年の12月に那覇マラソン
来年の2月に熊本城マラソン

アスリートみたいですね・・・
マラソン大好き野郎みたいですね・・・

もう1度言います。

ボクはマラソンなんか大っ嫌いなんです!!

嫌いなのに、なぜ出場するのか??

マラソンに出場するのは「手段」なんです。

ボクの中ではマラソンを走ることは「目的」ではなく「手段」なんです。

目的は別にあるんです。

1・年齢を重ねることによる体力不足の解消
2・ダイエット
3・30代最後に何か新しいコトへのチャレンジ

これが「目的」だったんです。

そのための「手段」がマラソンなんです。

少しの体力不足の解消やダイエットが目的なら

・食事制限
・ダイエット食品の摂取
・定期的な運動

こんなコトで達成できます。

ですが、30代最後に新しいコトへのチャレンジ

こうなると、それらじゃあ達成できません。

今まで経験したコトのないコトへのチャレンジは?

と、悶々してる時に熊本城マラソンへの誘いを頂いたんです。

マラソン自体は大っ嫌いです。(3回目)

ですが、

ボクのその時の課題(目的)を達成できる最高の手段だと思ったんです。

体力不足解消、ダイエット、30代最後に新たなチャレンジ

この3つすべてが達成できると思ったんです。

なぜなら、

・食事制限

・ダイエット食品の摂取
・定期的な運動

これらすべてを強制的にしないといけなくなるからです。(笑)

それに30代最後に新しいコトへのチャレンジ

という目的も達成できるんです。

目的を達成するために手段を選ぶ

これが凄く重要なんです!

なぜマラソンの話をしたかというと、美容室経営でも同じコトが言えると思ったからです。

このマラソンの話を美容室経営に置き換えてみます。

つづく。。。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)