行動しないと何も変わらない

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

札幌涼しいですね~!

今日の地味勝つ講習 in 北海道のために昨日から札幌に来ています。

まあ今回ボクに出番はないみたいなんですけどね。。。(涙)

昨日、大っ嫌いなマラソンを例えに「手段」と「目的」について書きました。

マラソンと美容室経営

ボクはいつも何かに例えて表現します。

なぜ例えるのか?

これを以前ブログで書いたんですが、いつ書いたのかわからないのでリンク貼れませんでした。。

読みたい人は遡って探してください。。(笑)

簡単に書くとポイントは2つです。

・自分自身が本質を理解してるかの確認
・相手に本質を伝えるため

この2つです。

「本質」

自他ともに「本質」を理解するためなんです。

ある出来事を他のモノに例えても結局行動しないと意味がありません。

行動するためには、本質の理解が必要なのです。

今までは美容室でのコトを他のモノに例えてました。

本質を理解して行動できるように、これからは他のモノを美容室経営に置き換えて伝えてみようと思います。

なぜそう思ったか?

ある人と話してる時にそんな話になったんです。(小池さん)

それは自分でも思い当たることがあったんです。

うちの会社(グリュック含む)は毎朝「そこにしかない朝礼」をしてます。

みんな凄く興味深い話をしてくれます。

その朝礼の仕方にしてもう3年、いや4年くらい経つのかな??

かなり深い内容が多くなってます。

成長してるなって思います。

ですが、

それがあまり活かされてないように感じるんですよ。

誰かが異業種の店に行って感じたコトを話すコトがあります。
そして、それについてそれぞれが感じたコトを話します。

凄く良いコトを言ってます。

ですが、

そこを自店の進歩に落し込めてない・・・

なぜか??

そうそう、あるある、私はこう思う。

ここで終わってるように感じるんです。

感じて → 考えて  

で終わってるんです。

具体的に何をどうすれば良いのか?

ここまでいかないと行動が変わらないのです。

感じて → 考えて → 行動

ここまでいかないと変わらないのです。

実際の美容室での営業に置き換えられてないのです。

講習会に参加して、一時のモチベーション(テンション)だけ上がるけど、実際何も変わらない。。。

これも同じです。

結局、何でも行動が変わらなかったら何もないのと同じなんです。

行動を変えるためには?

本質を理解する
 ↓ ↓ ↓
やるべきコトを決める(手法)
 ↓ ↓ ↓
行動する

まずは、ボク自身がいろんな出来事の本質を理解して、美容室経営に置き換えていこうと思います。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)