高校野球から学ぶ

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今ふと数えたら今月自宅で寝るのは4回目です。

41歳になって体力の衰えを急激に感じている今日この頃です。。

今夏の高校野球やってますねよ!

高校野球を見てて、いつも思うことがあります。

高校球児はいくつになっても、なんかお兄ちゃんって感じがするんですよ(笑)

たぶん小、中学生の頃に見てた印象が強いんでしょうね。

ですが、おっさんになった今でも感じるコトがあります。

試合後のインタビューや、ミーティングで話してる内容。

すごく良いコト言ってますよね!

しっかりしたコト言ってますよね!

まだ17、8歳の少年なんですよね。

記者からの質問で
どんなチームですか?

って聞かれたら、守りを重視したチームです!とか即答してるんですよね

どんな事を意識して打席に立ってましたか?

って聞かれたら、ランナーを進めるためにとか、次のバッターにつなぐためとか、ちゃんと状況に合わたコトを考えて意識して行動してるんですよね!

いつも感心して聞いてます。

あなたの美容室のスタッフに同じコトを聞いてみてください。

・どんな美容室ですか?

・今何を意識して仕事してましたか?

こう質問したらなんて答えるでしょうか?

高校生でも自分のチームの特徴や、今やるべきコトをしっかり把握して行動してるんです。


では、スタッフじゃなく自分(経営者)に問いただしてみてください。

あなたの美容室はどんな店ですか?

即答できますか?

高校球児が即答できるのは、監督の指導が徹底してるからだと思います。

守備重視なのか、攻撃重視なのか、機動力重視なのか・・

守備重視なら守備練習をメインに、攻撃なら打撃練習をメインに。

チームの戦力を見極めてすべて監督が決めてるんです。
それをキャプテンを含め、選手(生徒)に落し込んでるんです。

すべて監督次第なんです!

美容室において監督は誰なのでしょうか?

そう経営者なのです!

スタッフがどんな美容室ですか?

って質問に即答できないのであれば、それは、、

経営者の責任なのです!!!


そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実践講習会

新たに開催
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)