1人は1人なんです!

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

夏休みを終えたスタッフ達が今日出勤してきて、久しぶりにみんな勢揃いしました。

最近誕生日だったらしい「ともき」というヤツに誕生日ケーキを渡してました。

その「ともき」というヤツは昨日の夜にラーメンとチャーハンと餃子を食べたらしく胸焼けしてるって言ってたのに、真っ先にペロッと食べてました。

photo:01

はい、ボクが「ともき」です!

あのう、一応ボク社長なんですけど・・・(苦笑)

「ともき」て・・・

子供の誕生日みたいな書き方されてる・・・

森の仕業らしいので、懲らしめておきます。

プレゼントもあるらしいのですが、

「忙しいから、まだあげない!!」

って言われました。。。

ボク、一応社長なんですけどね・・・

久しぶりにみんな揃ったんですが、やっぱり良いですね~!

グリュックは12日~16日まで休みだったんですが、森だけ別の日に休みを取るからって1人営業してたみたいです。

で、1人営業はのんびりしてて自分のペースで仕事ができるから何か楽でしたって言ってたんですが、逆に他のスタッフのありがたみもわかったって言ってました。

そうなんです。

1人だったら自分のコトだけを考えれば良いんです。
(もちろんお客さまのコトもです)

だから楽なんです。

スタッフが居ると、そこに自分以外にスタッフのコトも考えないといけなくなり、自分のペースでできないコトが発生するのです。

他のコトを意識しないといけないコトはしんどいコトなんです。

ですが、他人の助けを受けることもあるのです。

任せる、任せられるというコトも発生するのです。

思うようにいかないコトもあってイライラするコトも増えるのです。

ですが、できるコトの幅も広がるのです。

他人ですから、意見の食い違いもあるでしょう。

ですが、いろんな出来事に対して一緒に感じてくれる人がいるのです。

だから楽しいのです!

こうして誕生ケーキをくれる人もいるのです。

1人だったら自分で買って1人で食べるのでしょうか・・・(笑)



ボクはいつも思います。

他人を雇ってからが初めて経営者なんです。

自分の思うようにいかないコトが増えます。

ですが、任せるコトによって自分ができるコトが変えられます。

社員に任せるより自分でやった方が結果はでます。

それでは何も変わりません。

自分も成長できません。

それを社員に任せるコトは忍耐力が鍛えられます。

その社員が成長すれば、会社としてもっと違うコトができるようになります。

1人だとできるコトに限界があります。

どんなスーパースターでも1人は1人です。

どんな強い横綱の白鵬だって1度に10人の力士と勝負をしたら勝てないでしょう。

メッシ1人では中学生のサッカーチームに勝つことはできないでしょう。

1人の力ってそんなモノです。

人が増えると可能性が広がるのです。

経営者を育てるのは他人だと思ってます。

他人とは社員です。

ですから、ボクはこれから1人でも多くの社員を雇って、自分を成長させていこうと思ってます。

そしてみんなで1つでも多くの美容業界の常識をぶっ壊していこうと思います。

そして地域で最も上質で、そこにしかない美容室創りに貢献していこうと思います!

で、来年は「ともき」ではなく「ともきくん」って書いてもらえるように頑張ろうと思います!(笑)

そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実践講習会

新たに開催
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)

iPhoneからの投稿