優柔不断を克服する方法!?

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

久しぶりに大阪に帰ってきました~!

会社は昨日の11日(日)~15日(木)まで夏期休暇です。

直営サロンgluckは今日、明日が休みみたいです。あとは交代で夏休みを取るみたいです。

というコトで、事務所に行っても誰もいません。

店も事務所も真っ暗です。

そこで一人で仕事をしておりましたが、淋しくなったので家に帰ってきました。

家に帰ってきても誰もいません。。

何の予定もありません。。

さて何をしようか・・・

実家に帰ろうかと思いますが、渋滞してたらめんどくさいし・・・

帰ってもするコトないし・・・

何の予定も入れてないですし・・・

何もするコトがないのです!!!

しかも、

何も決めれないんです!!!

ボクはすごく優柔不断なんです。

こう言うと、そんなふうに見えないって言って頂ける方が多いんです、ほんま優柔不断なんです。

経営者にとって最もダメなことは決断できない!ってコトだと思います。

そう優柔不断はダメなのです!

ボクはその決断ができない

それを自分で自覚してるからまだマシだと思います。

なぜなら、いつも迷って決めれないから、最初から決めておくんです!

こうなったら、どうしよう??

って悩むのが目に見えてるから、

こうなったら、こうする!

なぜなら、こうなりたいから!

そのためには、悩んだらどっちを選ぶかを事前に決めておくんです。

実際に起こるだろうコトを事前に想定してどうするかを決めておくんです。

そうすると迷いが減るんです。

学生時代のテスト勉強のようなモノです。
(テスト勉強なんかしたことないですが・・・)

経営者は決断するコトが仕事です。

ボクのように優柔不断で決断する時によく悩むという方。

その決断ができるように、事前に起こることを想定してみてください。

そうすると決断できるようになりますから!

というコトで、今からなにしょうかな???

決めれない・・・・(笑)


そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実践講習会

新たに開催
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)