顧客0からのスタート 注意事項!!

2013.08.10

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

顧客0からのスタート 番外編です。(笑)

「美容室という存在を消す(隠す)!」


何回かシリーズ化して「顧客0からのスタート」というブログを書いてます。

このブログの目的は、もちろんこれから独立する人に対して少しでも参考になれば良いと思って書いてます。

ですが、それだけではありません。

現状に満足されてない方が、現状を変えたいと思って何か新しく何かに取り組む時の参考になって欲しいと思って書いてます。

まあボクの経験したコトを書いてるだけなんですけどね(笑)


話を戻します。


その中で「美容室という存在を消す(隠す)!」というコトを書いてきました。

だからといってそれを、そのまま真似しても効果が出るかはわかりませんよ!

逆効果になるコトもあるんです!


昨日のブログでこういうコトを書きました。
 ↓ ↓ ↓
目的がすり替わる

なぜなら、

「美容室の存在を消す(隠す)!」というのはあくまで手段の1つなんですから!

この場合は

「注目してもらう」というコトが目的です。

この目的をしっかりと理解した上での手段の1つなんです。

ここを間違えると、とんでもないコトになります。

存在を消して注目してもらうコトが目的です。

それが、存在を消して誰も注目してくれない。

という結果になってしまう恐れもあるというコトです。

目的が明確であれば、注目されるために存在を消します。

ですが、消すことが目的になってしまったら注目されないというコトになりかねないのです。

目的がすり替わると、結果が変わるというコトです。

「美容室の存在を消す(隠す)!」という行動は

近くに住んでる人に、とことん気にしてもらう作戦!

のはずが、

近くの人に存在すら知られない・・・

という結果になってしまうというコトです。



目的と手段を間違えると、逆の結果が起こる可能性があるのです!

目的を明確にするって凄く重要なんですよ!

そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実践講習会

新たに開催
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)