顧客0からのスタート vol.5 新規集客

2013.08.05

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

gluckはチラシ800枚(16,000円)で100人集客して100万円の売上をあげました。


顧客0からのスタート 

「新規集客」

直営サロンgluck(グリュック)は5年半前に顧客0の状態でオープンしました。

何回になるかわかりませんが、ボクが直営サロンgluckを出店した経緯を書いてます。

もう誰も美容室ができるのを求めてないんです!

ここを知るコトが必要です。

住んでる街に新しく何かお店ができる工事をしてるとします。
多くの人は何ができるんだろう?
って興味を持ってくれます。

お洒落なカフェができたらいいのに!
おいしい食べ物屋さんあできたらいいのに!


こう思う人は多くても残念ながら美容室ができたら良いなって思う人は誰もいないんです!!

なぜなら、もうあり過ぎるくらい存在するからです。

なのに、ここに新しく美容室ができますよ~!

って宣伝しても

また美容院か・・・

って思う人が多いんです。

ですが、新規集客しなくてはダメなんです。

顧客0なんですから。。。

ボクは広告宣伝で昔からやってみたいなって思うコトはあったんです。

反応は良いのか悪いのかはやってみなければわかりません。

そんなコトはお客さまでは試せません。

ですからいろんなボクの頭の中にあるアイディアを試したくて直営サロンを出店したという理由もあったんです。

内装工事が始まってからある仕掛けをしたんです。

チラシにもある仕掛けをしたんです。

その結果、思わぬ恩恵もあり、上々の効果が出ました。

チラシ800枚で100人の集客ができたんです。

1枚コストは20円弱です。

客単価は1万円です。

広告宣伝費16,000円で100万円の成果が出たんです!

その方法は・・・・

そろそろ東京に行く準備をします。

そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実践講習会

新たに開催
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)