最も早く成果を出す方法とは?

2013.07.29

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「真似をする!」

ズバリ、コレが最も早く成果を出すやり方です!

成果が出てる店のやり方をそっくりそのまま真似をすれば早く成果がでます。

「伝わってないサービスは存在しないのと同じ」

ボクがよく使う言葉です。

この言葉はエクスマの藤村さんの受け売りです(藤村さんが考えたのかどうかは知りません。。。)

10年くらい前ですかね。

「狭く売れ!高く売れ!価値で売れ!」

ボクはこの方の藤村さんの本に出会って頭が整理できました。
自分のふわ~っとした考えがスッキリしました。

共感できるコトが満載の本でした。

今話してることのいくつかは、その本に書いてることです。(笑)

そう共感したコトを真似してるんです。

他の数名の方の本を読んで共感した方の言葉や考え方を真似してます。

ボクの今の考えはすべて真似からスタートしてます。

天才なら別ですが、ボクのような凡才は人の真似からスタートしないと何も始まらないのです。

しかもこの時代、完全に自分のオリジナルってコトはほとんどないのです。

新しい考え方でも、今までの何かと何かを融合したというモノがほとんどだと思います。

ですから、自分の成果を上げようと思うなら、共感を受けた言葉、考え方を真似し続けることをお勧めします。

最初はぎこちないと思いますが、真似し続けることで、何らかの成果(反応)が出てきます。

それがやがて自分の言葉や考え方になるのです。

まずは真似し続けることなんです!

何か共感したり、こうなりたいと思ったら、完全に真似をしてみてください!

完全にです!

そこが重要なんです。

今日は大阪講習会です。

頑張ってきます!


そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実技は講習会はcodinoさんの本店で行います。

新たに
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会
を開催します。

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月2日(火)
  8月6日(火)
  9月3日(火)
大阪講習会            
  7月29日(月)
  9月30日(月)変更の可能性有り
名古屋講習会    
  7月 8日(月)
  9月 9日(月)
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)