新たなチャレンジ

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日、一昨日と休みをもらって南紀白浜に家族旅行に行ってきました。

しかも決まったのは10日程前です。

急遽決まった家族旅行です。

photo:02



親、兄弟揃っての家族旅行は3回目です。

初めての家族旅行は親父の還暦、2回目はオカンの還暦の時でした。

はい、子供の頃は1度も旅行なんかに連れて行ってもらったことがありません。。。(涙)

初めても家族旅行の時はボクはもう30歳を超えてるおっさんでした。。(笑)


今回の家族旅行の理由は、アニキが香港に移住するからです。

40歳を過ぎて、異国に移住して新たなコトにチャレンジするんです。

コレはアニキにとって凄い決断だったと思います。

ボクも凄いコトにチャレンジするなって思いますし、このことは嬉しく思います。


7月初旬のある朝、オカンから電話がありました。
内容はアニキが今の仕事を辞めて香港で仕事をするらしい。
どう思う?

ボクは即答で良いやん!

って答えました。

ボクは素直に嬉しく思いました。


なぜなら、ボクは昔から、なんやかんやアニキの背中を追いかけてます。

学でタバコを吸わなかったのも、新聞配達を始めたのもアニキの真似です。

アニキは、かなりやんちゃしてたのにタバコを吸うようになったのは20歳を超えてかららしいです。(笑)

高校の時も居酒屋でバイトしてて、行く前に頭痛がひどくてうずくまってるときがありました。
ボクなら完全にバイトを休むのになって見てたら、アニキはバイトに行ってました。

凄いなって思ってましたから。


アニキは以前大阪の魚市場で働いてました。得意先の寿司屋に飲みに行くから来いって初めて誘ってくれたことがあります。
確かボクが独立する前だったから25、6歳の頃です。

その時はなんか変な感じでしたけど嬉しかったですね~!
兄弟2人で飲んだことなかったですから。

で、寿司屋の大将と話してる姿を見てても、大将から信用されてるなって感じとれました。
責任を持って仕事してるんやなって見てました。

何度か誘ってもらって何軒かの寿司屋さんに連れて行ってもらいましたが、そこの大将もすごく良い人ばかりで、アニキも人に恵まれて仕事してるんやなって思ってました。

そういう姿を見てて、やっぱり尊敬というか、何をしても適わないなってずっと思ってました。

そんなアニキが田舎に帰ってなんかくすぶってるのは、あんまり好きじゃなかったんです。

以前オカンがこんなコトを言ってたんです。

「アニキが大阪で仕事してるあんたのコトを良いなって言ってたで~」

この言葉はすごく嫌でした。

アニキに羨ましく思われたいくはないですし、常に先を行ってて欲しいんですよね。

そんなアニキが香港に行きます。

旅館でいろいろ仕事内容とかを聞いてたらおもしろそうな仕事です。
可能性もありそうです。

聞いてるボクもワクワクしてきましたから。

アニキはアホなので広東語なんか話せません。英語もまったく話せません。

そんなんで大丈夫なん?って聞いたらなんとかなるやろっ!って言ってました。

言葉が通じないところで仕事をするってかなり大変なコトだと思います。

ですが、新しいコトにチャレンジするコトって素晴らしいことだと思います。

頑張って欲しいですね。

そんなこんな、内容のないブログでした。

あっ、もう1つ良いコトがあります。

ボクが香港に行く理由ができました。(笑)

来年辺りに行こうと思います。


おわり。。

そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実技は講習会はcodinoさんの本店で行います。

新たに
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会
を開催します。

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月2日(火)
  8月6日(火)
  9月3日(火)
大阪講習会            
  7月29日(月)
  9月30日(月)変更の可能性有り
名古屋講習会    
  7月 8日(月)
  9月 9日(月)
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)