反応のあるチラシの創り方

2013.07.25

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

なんのために広告宣伝をするのか?

ここをちゃんと理解してますか?

あたりまえやん、集客するためやん!

って答える人がほとんどだと思います。

じゃあどんなチラシを作ったら集客できるか考えたことありますか?

どんな書き方をすればお客さまに響くのか?

この問いかけに答えられますか?

・どんな書き方をすればお客さまに響くのか?
・何のために広告宣伝をするのか?

この2つは、ある意味同じ質問です。

ただチラシを撒けば、雑誌やネット媒体に載せればお客さまは来てくれると思ってませんか?

なぜこんなコトをブログで書こうかと思ったかというと、毎日マンションのポストにいろんなチラシが入ります。

特に美容室のチラシは目に入ります。

今日も2枚入ってました。

2枚とも同じパターンなんです。


ボクがこの美容業界に入って20年近く経ちます。

他の業界はいろんなチラシの工夫が見えます。
ですが残念ながら美容室のチラシは20年前とほとんど変化のないチラシです。

◯◯キャンペーン

メニュー ◯◯◯円 → ◯◯◯円

このパターンです。

チラシで最も目がいくのはトップの大きな見出しです。

そこが2店とも◯◯キャンペーン

その次にデカデカとメニューと安くなった値段が書いてあります。

あなたのお店の最も表現したいことは◯◯キャンペーンと言う文字ですか?

最も伝えたいことは値段が安くなってるコトですか?

みなさん、それぞれ得意なコトがあると思います。伝えたい想いもあると思います。

なのに決まって◯◯キャンペーンなんです。
安くした値段なんです。

なぜなんでしょう?

広告宣伝をするにはお金がかかります。

お客さまに来て欲しいという想いもあると思います。

それなら、もっと伝え方をしっかりと考えた方が良いと思いました。

・何のために広告宣伝をするのか?

この質問に答えられて

・どんな書き方をすればお客さまに響くのか?

この質問に答えられずに広告宣伝をしてるなら危険です。

広告宣伝の効果に絶対はありません。それくらい難しいモノなのです。

だから必死で考えて工夫するのです。

何も考えずに右へ倣えで同じような広告を打ってても効果は期待できません。

最も伝えたいことがどこも同じ◯◯キャンペーンなら良いと思います。

何よりも安さを売りにするなら良いと思います。

ですがそうじゃないのなら、もっと真剣に考えた方が良いといつもチラシを見て思います。

まだまだgluckのスタッフが作るチラシへも注文はあります。

ただそんなチラシを見ると安心します。

チラシの効果は昔と比べて減ってきてるのも事実です。

ですが、工夫次第でもっと反応を良くするコトは可能だと思います。

チラシを作るなら、もっともっと考えて作らないと反応のあるチラシは出来上がりません。

どんな書き方をすればお客さまに響くのか?

これは広告宣伝をするならえないといけない重要なポイントだと思います。

そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実技は講習会はcodinoさんの本店で行います。

新たに
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会
を開催します。

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月2日(火)
  8月6日(火)
  9月3日(火)
大阪講習会            
  7月29日(月)
  9月30日(月)変更の可能性有り
名古屋講習会    
  7月 8日(月)
  9月 9日(月)
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)