成長するには理由があるんです!しないのにも理由があるんです!

2013.07.05

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ブログを毎日書き出してから1年が経ちました。


かなりのめんどくさがりのボクがよく毎日書くコトができたなって自分ながらに感心します。

ずっとブログの書き方がおもんないって言われ続けてきました
が、少しは成長したのでしょうか??

よかったら読んで比べてください。
去年の今日のブログ


今日は、ちょっと毒を吐いてみようと思います。

ブログを毎日書くって思ったら大変なコトかもしれませんが、やってみたら、そんな大変なコトではなかったです。

自分を見つめ直せたり、新たな情報をインプットするために今まで以上にアンテナを張ったりして自分自身の成長のためになったと感じています。

だから、自分が成長したければ、ブログを毎日書いてみれば良いのです!

ですが、


それをやる人はほとんどいません!!


だから、いろんなセミナーや本で成長するやり方をどんどん伝えても大丈夫なのです(笑)

楽なコトで自分は成長しません。

成長したかったら、今自分が嫌だなって思ってるコトにチャレンジしてみることです。

大概のことは、嫌だからじゃなくて良さを知らなかったコトですから!

多くの人は良いコトと悪いコトを判断できてると思います。

ですが、成果が出てる人、出ていない人の差が出るのには確実に言えることがあります。

できない理由、やらない理由を探す人

コレに尽きます。

と今ブログを書いてる時に、ん??と思ったんですが、
2ヶ月くらい前に同じようなブログを書いてました。。。

2回も。。。

まあ、小説ではないんで、ストーリーがあるわけでもなく、その時ボクが感じたコトを書いてるんで同じコトを何度も書くコトがあります(笑)

人は忘れる生き物なんですよ。

ボク自身自分で書いた内容をまた書いてるんです。
ボクでも覚えていないのに他の人がボクのブログの過去の内容を鮮明に覚えてる人ってほとんどいないと思うんですよ。

前に同じコト書いてるから書くのを辞めよう

コレ書かない理由です。

やらない理由をなくせば良いのです。

今感じてるんだから書こう!

書く理由を作るんです!

ですから何度でも自分が思ったら書こうと思います。

で、そのブログの最後に良いコト(自画自賛)が書いてあったんで、今日のブログの締めはその言葉にしようと思います。


ないたい自分を創造する。

やる理由を作る

やらない理由を作らない

決断して実行する。


ご成長ありがとうございました(笑)


いをカタチに変える講習会を開催してるんです
   ↓ ↓ ↓
・「地味勝つ講習会

そこにしかない上質サロンの創り方講習案内

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月4日(火)
  7月2日(火)
  8月6日(火)
大阪講習会            
  6月24日(月)
  7月29日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  6月10日(月)
  7月 8日(月)
  8月未定
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)