【美容室の経営】単価やリピートを上げるコトは経営ではない!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE


////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ぎっくり腰になってしまいました。。。

動けません。。。

おはようございます

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

美容師ではないボクが、美容室経営をしてるには、理由があります。

ボクが実際に美容室経営をするコトで、机上の理論ではなく、実際に体験したコトを伝えるコトができるからです!

昨日は、「そこにしかない経営会議」でした。

この経営会議の目的は、「長期繁栄サロンを創る」ことです。

初めての「S.E.L会議」です。

S.E.Lとはセキュライグジレイションラボラトリー

S セキュラ
E イグジレイション 
L ラボラトリー

日本語に訳すと長期繁栄研究会です。

このS.E.L会議では

・売上を上げる方法
・単価を上げる方法
・新規集客の方法

こんなコトは、殆ど話はしません。

なぜなら、参加されてる方すべてのサロンは客単価1万円を超えて、売上も順調に上がってるサロンさんばかりだからです。

それは

成果の出るビジネスモデルがあるから!

売上を上げるための経営会議ではなく、その先の展開を考える経営会議なのです!

経営とは、そこからが本当に必要になってくるんだと思います。

実際にオーナースタイリストで売上を上げてるサロンさんは多くあると思いますが、スタッフの売上が上がらない。。。

自分の売上は上がるけど、スタッフの売上を上げるコトができない。。

こういう悩みをお持ちの経営者の方は多いと思います。

・単価が上がらない
・リピートが上がらない
・集客ができない
・スタッフが成長しない

こんな悩みを解消するのは、そんなに難しくありません。

成果の出るビジネスモデルを手に入れる!

これがスタートです。

ここまでは経営ではありません、決断です!

経営はこれを手に入れてからがスタートと言っても過言ではありません。

S.E.L経営会議は、それらをクリアされた経営者の方が更なる展開をするための会議です。

その内容は

まず目指すべきは年商、店舗数、スタッフ数ではなく、◯◯です!

この◯◯についての考えからスタートしました。

そして

今、一番起こったら困るコトは?

・そのリスクを回避するために何をしてるのか?

・そのリスクが起こってしまった時への対処はしてるのか?

こんなコトをディスカッションしました。

これ凄く重要なコトなんですよね!

まあ、内容は書けないですけどね。。(笑)

S.E.Lの目的は長期繁栄サロンを創る集団です。

まずは50社限定でスタートして行こうと思ってます。

S.E.Lについてはまた書こうと思います。

腰が痛くてこれ以上書けません・・・・

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の講習会に来てみて下さい。

直営サロンのビジネスモデルが見れますから。


・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起

5月、6月、7月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・5月24日(火)
・6月7日(火)(経営会議)
・7月5日(火)

大阪講習会
・5月30日(月)
・6月27日(月)
・7月25日(月)

名古屋講習会
・6月13日(月)
・7月11日(月)
講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

6月に新規出店します!


3人募集を考えてます。

スタイリスト、アシスタント、パート、男女、ブランクがあっても大丈夫です。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com