【美容室の経営】スタッフのコトで悩む経営者さんの特徴とは!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE


////////////////////////////////////////////////////////////////////////

※ 講習会の日時、場所変更のお知らせ

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋 」

・日時 6月13日(月)13時~18時
・場所 m-earth LINO
・住所 名古屋市中区大須 3ー5ー49 第二ハセビル 2F

変更になりましたのでお間違いのないようにお願いします。

おはようございます

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

美容師ではないボクが、美容室経営をしてるには、理由があります。

ボクが実際に美容室経営をするコトで、机上の理論ではなく、実際に体験したコトを伝えるコトができるからです!

経営者の仕事と店長の仕事

この2つの違いはわかりますか?

経営者になって、スタッフのコトで悩まれる方の多くの原因は、この違いにあるのです!

簡単に言えば、経営者が店長の仕事をしてるとスタッフとの問題が多くなる。

というコトです。

経営者という立場で、店長の仕事をしてると、多くの問題がでてきます。

どうでしょうか?

経営サポートさせて頂いてる経営者さんから、スタッフのコトで相談を多く受けます。

その中の多くは美容師として能力のある経営者の方が多いです。

すべてではないですが、

経営者が、店長の仕事をしてるからだなって思うコトが多いんですよ!

独立されて経営者になったで、店長の経験がある方が多いと思います。

店長の仕事とは何でしょうか?

経営者の仕事とは何でしょうか?

そして

店長と経営者の違いとは何でしょうか?

といっても、独立して数人の状態では店長と兼任される方がほとんどだと思います。

そして、スタッフ数人の状態で店長というポジションが必要かどうかというコトもあります。

ですが、

この店長と経営者の仕事を明確に分けておかないと問題が起こる可能性が高いのです。

近い将来、スタッフ数が増え、店長というポジションが必要になってくるコトがあります。

そうすると、店長に店長の仕事を伝えなければいけません。

その先に、店舗出店というコトもあるでしょう。

店舗出店していく時に、店長の仕事を理解していない店長だとどうなるでしょうか?

その時に、店長の仕事をしてる経営者だったらどうなるでしょうか?

店長と経営者の仕事の違いが明確でなければ、いろんな問題が出てくる可能性が大きくなるんですよね。

・1店舗で店長を兼任してる経営者の方

・店長というポジションを設けてる経営者の方

経営者の仕事店長の仕事

しっかりと棲み分けできてるでしょうか?

って話でした。

今日は、「そこにしかない経営会議」です。

経営者の仕事というモノを共有してこようと思います。

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の講習会に来てみて下さい。

直営サロンのビジネスモデルが見れますから。


・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起

5月、6月、7月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・5月24日(火)
・6月7日(火)(経営会議)
・7月5日(火)

大阪講習会
・5月30日(月)
・6月27日(月)
・7月25日(月)

名古屋講習会
・6月13日(月)
・7月11日(月)
講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

6月に新規出店します!


3人募集を考えてます。

スタイリスト、アシスタント、パート、男女、ブランクがあっても大丈夫です。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com