新規集客で最も重要なこととは??

2013.05.18

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

photo:01

ボクの書いたのは不採用でした。。。(涙)

まちゃさんに文句を言ってやろうと思います(笑)

悔しいですが(笑)「ミラクルPOP読本」凄く参考になります。

image


新規集客だけでなく、売れなくても店販が売れるようなPOPや看板の一工夫など内容は満載です。

1冊3000円(税込み)別途送料がかかります。

興味があれば販売いたしますので、お問い合わせください。

お問合せ先 photo:02


最強に美味しいインスタントラーメンと誰でも知ってるスナック菓子ですよね。


最初に発見した時は「どっちが美味しいんやろ?」

ってワクワクしながら食べ比べをしようと思ってたんです。

ですが、昨日コンビニにいく時にはどちらを買うかは決めてました。

数日前にスタッフの森が「サッポロ一番塩ラーメン」を食べてるのを見たんです。

で、匂いから美味しそうやなって思ってたんです。

一口ちょうだいって言いたかったんですが、さすがに社員の昼飯を奪うほど悪いヤツではありません。

高校時代は人の弁当で生活してたんですが・・・

だから、いろんなツレの家の家庭の味を知ってます(笑)

3年の最後の通知表の担任の一言に

「卒業したら◯◯に食事を奢ってあげなさい!!」

って書かれたくらいです(実話)

普通、通知表に書きますか~???(笑)

でも、そいつの家は弁当屋やったんで美味かったんですよ~!

そんな話はどうでもいいですね(笑)

話を戻します。

でも気持は「バーベQあじ」だったんです。

なぜなら「塩ラーメン」は何となく味が想像できるんですが、「バーベQあじ」は想像できなかったので楽しみだったんです。

で、昨日の朝にその話をしたら営業の小倉が、
「バーベQあじはやめた方がいいですよ~!」
って言うんです。
なぜなら昨日食べて美味しくなかったらしいです。
(あくまで個人の味覚ですのでご了承ください)

その一言で「塩ラーメン」にしたんです。

で、たぶん「バーベQあじ」は今後買うことはないでしょう。

コンビニのどんな良い場所に陳列されてても、半額に値下げをしても買わないんです。

食べたコトないのに。。。

数日前は食べようと思ってたのに。。。

これが口コミの恐ろしさです。

ただ、この2つのカップ焼きそばは期間限定のスポット商品なんですよ。

また別の時期に期間限定で新しい味が出るんですよ。ですから売り手にはそんなダメージはないんです。

これが美容室ならどうでしょうか?

行ってみようかなって思ってる店があったとします。知り合いが

「あの店良くなかったで~!」

この一言で、もういくら駅前の一等地にあっても、どんなお洒落な外観や内装でも、すごく良さそうな広告を出しても、その人には行かない美容室なんですよ。

美容室は期間限定のスポット商品ではなく、その場所でずっと営業しなければいけないのです。

ですが、知り合いのそういう一言で、「行かない店」になるんです。

来てもらって判断されるならまだしも、来てもないのに行かない店になるのです。

それくらい口コミって怖いモノなんです。

ですから、新規集客の人数も大事ですが、その人数よりもっと大事なコトは新規リピート率です。

来て頂いたお客さまが、「あの店良かったよ!」って言ってもらえるようにして、限りなく「あの店良くなかった!」と言う人を0に近づけるか。

美容室経営においてボクがリピート率を再重要視するのはこういうコトです。

人はモノの善し悪しではなく、知ってる人の評価で判断することが多いってことです。

体験してもらう前に、行かない店となるんです。

既存のお客さまは店の良さを理解してくれてるから来てくれてるわけなんです。

ですが新規のお客さまはそれを理解してくれていなのです。

その新規のお客さまの評価ってすごく重要なんですよ!

新規集客で最も重要なことは

新規来店客がどんな評価をしてくれるか!!

ってことです。


そろそろお腹が減ってきました。

今日の昼ご飯は何にしようかな???

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月7日(火)
  6月4日(火)
  7月2日(火)
大阪講習会            
  5月27日(月)
  6月24日(月)
  7月29日(月)
名古屋講習会    
  5月20日(月)
  6月10日(月)
  7月 8日(月)

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)