【美容室の経営】スタイリストの仕事、店長に仕事、経営者の仕事 経営者は転職ではないですよ!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE


////////////////////////////////////////////////////////////////////////

※ 講習会の日時、場所変更のお知らせ

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋 」

・日時 6月13日(月)13時~18時
・場所 m-earth LINO
・住所 名古屋市中区大須 3ー5ー49 第二ハセビル 2F

変更になりましたのでお間違いのないようにお願いします。

おはようございます。

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

今日もボクの視点を書きます。

引き続き、変化進化に関連するコトです。

よく、

経営者になるのは転職だ!

という表現をされる方がいます。

共感する部分もありますが、ボクの考えは少し違います。

転職 = 変化

となります。

これでは今まで培ってきたモノが活かされないのです。

成長と視点、目線と考え方

ボクは美容師ではないですが、通常は

アシスタント

スタイリスト

店長

経営者(幹部)

こんな感じですよね。

{12965860-765A-49DE-ABBD-C899439FB3C9:01}

字が汚い。。。(笑)

字はさておき、通常の美容室の場合、アシスタントからスタイリストになり、店長を任され、そして経営者(幹部)になる方がほとんどですよね。

ボクは美容師ではないのですが・・・

・アシスタントの仕事
・スタイリストの仕事
・店長の仕事
・経営者(幹部)の仕事

それぞれ違います。

ですから、視野や思考も違うと思います。

自分が頑張れば良いという状態から人を使う

という立場に変わります。

スタイリストになれば、アシスタントを使う
店長んなれば、スタイリストとアシスタントを使う
経営者になれば、すべてを使う

使うという表現が適してるのかはわかりませんが、こう変わります。

変わってしまうのです。

まあ、確かに変わるのですが、ボクの考えはこんな感じです。

{2FEA003C-3A10-41D0-8875-AC0D5DDBD01B:01}


確かに立場は変わりますが、積み上げるという感覚です。

今まで培ってきたモノや経験を立場が変わっても活かせれるように進化する。

変わるのではなく進化です。

人として進化するって感覚です。

{66475B24-8B56-43CE-8648-901E673DE658:01}

さりげなくモンブランのボールペンを置くという。。(笑)

視野、視点を変えるのでなく、大きく、広くするんですよね。

これが変化ではなく進化です。

変化ってのは、ドラクエで転職して、呪文や強さがレベル1から再スタートしてしまうみたいな感じです。(笑)

変化は今の立場からの視野、視点でしか見えない、考えないてコトです。

中1の時に先輩にしごかれて嫌な思いをしたのに、2年になったら、後輩をしごくみたいな。。。(笑)

進化は、視野、視点が広く、大きくなるので、いろんなコトが見えるんですよ。

中2になっても、1年の時の嫌な経験を後輩に同じ思いをさせないって視野です。

どっちがカッコイイ先輩なんでしょうかね?って話です。(笑)

例えがショボいですね。。。(笑)

まあ、視野、視点を変えるというより、広く、大きくするって感覚が重要だと思うんですよ。

だから、立場で視野、視点変化ではなく、進化するという感覚を持って頂きたいですね。

立場は変わっても、自分自身の視野、視点は変えるのではなく大きく(進化)する意識が必要なんですよ。

だから、

経営者になったら転職だ!って考えは、危険な考えでもあるってコトです。

変化より進化が重要ですよ!

って話でした。

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の講習会に来てみて下さい。

直営サロンのビジネスモデルが見れますから。


・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起

4月、5月、6月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・4月5日(火)
・5月24日(火)
・6月7日(火)(経営会議)

大阪講習会
・4月25日(月)
・5月30日(月)
・6月27日(月)

名古屋講習会
・4月18日(月)中止
・5月16日(月)未定
・6月未定
講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

6月に新規出店します!


3人募集を考えてます。

スタイリスト、アシスタント、パート、男女、ブランクがあっても大丈夫です。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com