美容室の常識をぶっ飛ばす宣言

2013.01.13

REALLIFE
(リアルライフ)

「そこにしかない上質サロン」という考えで長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。


↑↑↑


(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)

長期繁栄サロンを創るための講習会をしています。


・客単価を1万円以上

・リピート率97%

・次回予約90%以上


上記のノウハウをお伝えします。興味があればみてください


↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。




美容業界の常識や当たり前なことを、ぶった切っていこうと思います。



私なりに感じる疑問が山ほどあるのですが、口で言うのは簡単ですが、それだとなんの説得力もないので、直営サロンgluck
でそれを試みてます。



ですが、やはり簡単なことではありません。



なんせ、鬼のナカ(店長)なんか、美容師になって10数年(はっきり書くと歳がわかるので、殺されるから書けません。。)のキャリアがあります。


森(スタイリスト)も10年以上なんです。


ずっと美容業界の常識や当たり前で育ってきてるんで、私の考えに素直に反応してくれません。

ですが、私なりの理想がありますし、業界の発展とまでのデカイことは言えませんが、長期繁栄サロンを創るために、必要なことだと思ってるので、根気強く言い続けようと思ってます。

2人も少しずつ理解はしてきてくれてます。。

長かった。。。


長年培った考え方を捨てるのは大変なことだと思いますが、進化しないと恐竜のように絶滅してしまいます。。

ナカ、森、よろしくお願いします。



去年ジュニアスタイリストとしてデビューしたウッチーという可愛い子がいます。


ナカと森にいつも、


「河合さんは、ウッチーに甘すぎるんです!!!」


って、怒られます。。


「はい、すみません。。。」


としか、言えません。。。




そんなことは、さておき、


そのウッチーが一人前のスタイリストとして後輩を育てる立場になったときに、私の考えてる考えてるコト、やってるコトが活きてくるんです(はずなんです)




ですから、ウッチーは今までにないスタイリストになるはずなんです。


パイオニアになるんです。



ウッチーはそういうことが苦手な子なんですが、なってもらわないと困ります。


がんばれウッチー!!





で、それが、新しい美容室の考えを創るはずなんです。


そのためには、今の常識を潰す必要があるんです。


ナカや森が、今まで当たり前として育ってきたその美容業界の常識を潰すことができたら、さらに成長するでしょうし、gluck
はすごい美容室になると思います。



gluck
「そこにしかない上質サロン」を実践するコトが使命なんです。





直接スタッフに言うと、文句を言われそうなんで、ここで宣言してやりました。


後でナカにお仕置きされそうです。。





私が考えてる、美容業界の常識をぶっ潰そうと思ってることを書いていこうと思います。


ナカに殺されていなければの話ですが・・・

あっ、来週月曜日の沖縄講習会にまだ少し空きがあるので、よかったら来てください。

詳細は下記のアドレスにお問合せしてください。




年始の講習会です。 


東京講習会 2月5日(火)

        3月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)

        2月25日(月)


沖縄講習会 1月21日(月)



詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起



客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン



経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋


 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋



ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□