髪質改善ヘアエステはトリートメントではありません!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は今年一発目の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋講習会」でした。

おはようございます

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

講習会やメールなどでよく質問されるコトです

髪質改善ヘアエステとは?

講習会やメールでよく質問されるコトなんですが、

髪質改善へアエステはトリートメントではありません!!

よく、髪質改善へアエステをトリートメントの良いモノ!

みたいに思われる方が多いのですが、髪質改善ヘアエステはトリートメントではありません。

まあ、良いトリートメントはいろんなメーカーさんから発売されてます。(弊社も発売しています)

メーカーさんが研究を重ねて作ってるわけですから、今の時代、悪いモノはほとんどありません。



何度も書きますが、

髪質改善ヘアエステは、トリートメントではありません!!

では、どんなモノなのか?

・客単価が上がる
・リピート率が上がる
・来店サイクルが縮まる
・次回予約が取れる
・店販が売れる
・キャリアが浅いスタイリストでも成果が出る

などなどの成果が出るモノです。

良いトリートメントを導入しても、これらの成果は出ません。

これらの成果を出すためには、良いトリートメントではなく別の力が必要ですから!

髪質改善ヘアエステは多くの美容室での悩みである

・客単価
・リピート
・来店サイクル
・スタイリストの売上差

こういうコトが解消されるモノです。

ですが、

ですが、、

実は本当の良さはそこではないのですよ!!

「客単価が上がる、ワンランク上のメニュー!」

こういう捉え方だと成果は出ても、本当の良さは得られません。

昨日の「そこにしかない上質サロンの創り方 」の講習会で、髪質改善ヘアエステサロン、m-earthのオーナーの片桐さんが、こんなコトを言ってくれました。

ヘアエステの仕組みは、マーケティングで考えても、マネジメントで考えても、ほんとによくできた仕組みです。
1メニューではなく、しっかりとやり切るコトが重要。


片桐さんは、アグレッシブな方でいろんな経営の勉強会に参加されてます。
その勉強に参加する度に、ヘアエステの仕組みの良さを再認識すると仰ってくれました。

髪質改善ヘアエステの本当の良さを理解して頂いてるオーナーさんです。

m-earthさんは髪質改善ヘアエステを導入されてもうすぐ3年になります。

順調に成果も出て、スタッフさんもしっかりと成長してますし、ボクだけでなく、うちのスタッフも良い刺激を受けてるサロンさんです。

今の時代、良いトリートメントは山程あります。

ですが、トリートメントを導入しても、求めた成果が出ていないサロンさんも多くあると思います。

というコトは、良いトリートメントメニューを導入しても成果はでないんですよね。

成果を出すには、それ以外に必要なモノがあるというコトです。

そこに成果が出る、「髪質改善へアエステ」があるのです。

ですが、本当はその先が重要なのです。

成果の出る仕組みだけではない、本当の良さを知る。

この本当の良さを理解して、長期繁栄サロンを創って頂きたいと思います。

何度も書きますが、

髪質改善ヘアエステはトリートメントではありません。

長期繁栄サロンを創るモノです。

良いトリートメントメニューをお探しの方ではなく、

成果の出る仕組みを知りたい、

その先の本当の良さを知りたい、

そういう方に、

「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会に参加して頂いて、長期繁栄サロンを創って頂きたいです!

さて、本当の良さを伝える旅に出ようと思います。(笑)

要なお知らせです。


今後「髪質改善ヘアエステ」の導入サロンの制限を考えてます。

なぜなら、

数少ないオーナーさんで、そこにしかない上質サロンを創り、長期繁栄サロンを展開していく!

こういう試みをしようと思ってるんです。

1月、2月、3月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・1月12日(火)
・2月2日(火)
・3月8日(火)

大阪講習会
・1月25日(月)
・2月29日(月)
・3月28日(月)

名古屋講習会
・1月18日(月)
・2月15日(月)
・3月14日(月)

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com