【美容室の経営者】どちらが魅力のある経営者でしょうか?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


どうやら、腰を痛めてしまったらしいです。。。

おはようございます。

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

さてさて、

今日も美容室の常識をぶっ飛ばします!

あくまでボクの見解ですので、ご了承ください。

12月に売上が上がるコトは良いコトです。

ですが、1月、2月に売上が下がるというコトを、容認してるコトがダメだと思うんですよ。

直営サロンは、客単価が決まってるのでやる必要ないですが、客単価を上げようと工夫するコトは良いコトだと思います。

ですが、工夫しても客単価が上がってないなら、方法が間違ってるというコトを知るコトが重要だと思います。

やりたいコトと、やるべきコト

やれば成果の出るコト、やっても成果のでないコト

この見極めが必要だと思います。

45歳までに5人の社長を創る!

ボクが10年前に立てた目標です。

それを書いたブログです。
5人の社長を創る!

あと2年です。(焦)

ただ、漠然と立てた目標ではありません。

ちゃんとした考えがあって立てた目標です。

根本には「長期繁栄サロンを創る」という考えがあります。

会社の経営理念

「出会った人すべてに感謝し、共に成長し成功する」


この理念通り、自社だけでなく、関わった方すべてに感謝して、共感して頂いたサロンさんと共に成長し、長期繁栄サロンを創るコト。

ボクはそれを常に考えています。

「目先ばかり見てる経営者」「将来を考えてる経営者」

あなたはどちらの経営者が魅力がありますか?

目先を見てる経営者が魅力と思えば、目先を徹底的に見れば良いと思います。

将来を見据えてる経営者が魅力と思えば、将来のビジョンをしっかりと考えれば良いと思います。

ボクは、長期繁栄サロンを創るコト、長期繁栄する会社を創るコトを考えてます。
ですから、目先ではなく将来を考えます。

長期繁栄する会社を創るために5人の社長が必要だ!と10年前に考えて、立てた目標なんですよ。

目先の売上が上がれば、長期繁栄する!とはならないのです。

売上は長期繁栄するために必要な要素の1つです。

長期繁栄するためには、長期繁栄するために必要なコト、モノがあるのです。

美容室経営でも、目先の売上、個人の指名売上を求めてては長期繁栄サロンは創れないのです。

売上を上げる → 歩合で給料を上げる

これは多くの美容室が取り組んでるコトだと思います。

その結果どうなったでしょうか?

スタッフが

・経営者の方針に合わなくて退社
・現状に不満が出て、将来に不安を感じて独立

どうですか?

経験ないですか?

長期繁栄サロンを創るためには、売上を上げ、給料を多く払う。

残念ですが、これでは創れないんですよ。

あくまでボクの見解ですのでご了承くださいね。

もちろん、誰でも給料は多い方が良いですけど。。

強い組織を創るために、5人の社長を創る

ボクが10年前に立てた目標ですが、今でも多少の変化はありますが、同じ考えです。

10年で5人の社長

これが目に見えたカタチです。

その奥には、しっかりとした考えがあります。

その手段もあります。

その手段が重要なんですけどね。

まあ、何が言いたいのか

経営者は目先の売上ではなく、将来のビジョンをしっかり持つコト

そこに共感したスタッフが集まり、共に向かっていく

ボクはこれが重要だと考えてます。

目先の売上を上げるコトに必死になるんではなく、売上が上がる要因を分析し、その方法を創り、スタッフに任せる

経営者は目先の結果で右往左往するのではなく、会社の発展、繁栄を見据える。

12月に売上が上がって浮かれててはダメなのです。
1月、2月の売上が下がって凹んでてはダメなのです。

気持はわかりますが。。。(笑)

・目先を求める組織創り

・将来を見据える組織創り

あなたは、どちらを目指しますか?

今取り組んでる(取り組もうとしてる)コトは、その方針にあっていますか?

さて、

後2年で3つの会社と、5人の社長を創ります!

誰か、社長になって下さい。。(笑)


要なお知らせです。


今後「髪質改善ヘアエステ」の導入サロンの制限を考えてます。

なぜなら、

数少ないオーナーさんで、そこにしかない上質サロンを創り、長期繁栄サロンを展開していく!

こういう試みをしようと思ってるんです。

12月、1月、2月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
※12月は開催はありません
・1月12日(火)
・2月2日(火)

大阪講習会
※12月は開催はありません
・1月25日(月)
・2月29日(月)

名古屋講習会
※12月は開催はありません
・1月18日(月)
・2月8日(月)

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com