スタッフが体験し体感したコトを語る「そこにしかない上質サロン」

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


いや~、昨日の講習会は良かったですね~!

昨日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪講習会」でした。

どうも

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

ブログネタを募集しています

こんなコト悩んでるから、こんなコトを知りたい!って要望があれば教えて下さい。
テーマがあればと書きますので・・・
ブログ内容の要望などあればメッセージして下さい。
↓ ↓ ↓
{A09D5E71-FD5F-4964-ABBB-429D9617DFFB:01}

{75DC4E90-F7A0-431B-A28B-79024BBD02D9:01}


ナカはグリュックのオープニングスタッフです。
たった1人で顧客0からのスタートでした。

客単価6,000円にも満たないサロンで頑張ってたんです。
それがグリュックにきて、いきなり倍の1万円以上になったんです。

当初はボクの考えに対して、そんなコトできへんやろ!って思ってたみたいです。(笑)

まあ、客単価1万円以上で次回予約90%って、その当時の美容師さんからみたら、美容師でもないのに簡単にできるわけないやろ!って感じだったみたいです。(笑)

半信半疑で不安たっぷりだったみたいですが(笑)、実際に実践してお客さまの反応が違うコト、しっかりとやれば結果が出るコトを体感してくれたんですよね。

・客単価
・時間
・次回予約

このテーマで、その当時不安だったコト、実践して不安が解消され、美容師として自信に繋がったコトなどを話してくれました。

いや~、良い話でしたね~!

ボクの話は椅子に座って聞いてたのに、ナカが話しだすとスタッフ全員が直立して聞いてるんですよ。。。

どういうコトなんだ・・・

{2DFF0620-438F-402D-8627-49743C5E330F:01}

で、お次は森です。

{35FB3359-9DD6-492F-8A23-E9BA16A908CB:01}


森は、

・技術と仕組み(髪質改善ヘアエステ)

について話てました。

ホワイトボードに、トリートメントをトリトーメンと書いて、スタッフに指摘されてました。(笑)

トリトーメント  ❌
トリートメント  ⭕

はい、ちゃんと覚えましょう!(笑)

髪質改善ヘアエステを導入すれば技術が要らない、技術に拘拘る必要はない!
みたいに考えてしまうサロンさんがあるみたいなんですが、そうではない!って話をしてました。

客単価が上がる、リピートが上がる武器を持って、自分の技術がより活かせる!

素手の相手に武器を持ってケンカする!

みたいな・・・(笑)

それが、

髪質改善ヘアエステなんですよ!

これは森の話を聞いたボクの解釈です。。。

そんなこんなな話をしてくれました。

二人の持ち時間は30分ずつの設定だったんですが、たぶん森は10分、ナカは20分くらいだなって想像してたんですが、2人とも30分くらい話してました。

初めてなのにたいしたもんやなぁって思いました。

ボクの初めての講義はグダグダでしたから。。。

昨日の講習会でボクが思ったコト

ボクの発信も重要だと思ってます。

ですが、

ボクの考えを実際に体験し成果を体感したスタッフが発信するコトの伝達力の重要性、必要性

スタッフの発信の方が、ボクより美容師さんは響くんじゃないかと思いました。

経営者の方だけじゃなく、スタッフさんにも聞いてもらいたい話でした。

2人ともすごく良い話をしてくれたと思います。

いや~、昨日の講習会は、今年で一番良かったんじゃないかと思いましたね。

そんなこんなで、今後も二人には、ガンガン話してもらおうと思います。

乞うご期待!


重要なお知らせです。

今後「髪質改善ヘアエステ」の導入サロンの制限を考えてます。

なぜなら、

数少ないオーナーさんで、そこにしかない上質サロンを創り、長期繁栄サロンを展開していく!

こういう試みをしようと思ってるんです。

0月、11月、12月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・10月6日(火)
・11月17日(火)
※12月は開催はありません

大阪講習会
・10月26日(月)
・11月30日(月)
※12月は開催はありません

名古屋講習会
・10月19日(月)
・11月9日(月)
※12月は開催はありません

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com