【美容室の求人】スタッフが辞めると・・・・

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


めんそ~れ~!

沖縄に来てます。

どうも


河合です。


ずはポチッと押してください。


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

美容室経営者の方にお聞きします。

今まで辞めたスタッフが全員辞めていなければ、今どうなってますか?

美容室の求人は今かなり難しくなってます。

美容室経営の課題で最も重要視しなければいけないコトの1つだといえるでしょう。

まだスタッフを雇ったことがないから・・

という経営者の方もいると思います。

では、これはどうですか?

今まで来てくれたお客さまが1人も失客せずに来続けてくれてたら、今はどうなってるでしょう?

これは凄いコトになってますよね!

たぶん、新規集客する必要がないくらいお客さまが一杯で予約が取れない繁盛店になってるコトでしょう。

人が減るか減らないかで大きく変わってくるというコトです。

売上を上げるためには、どんどん新規集客をするのではなく、新規集客する必要のないくらい顧客を増やせば良いのです。

まあ、新規集客も必要ですけどね。

美容室の求人も同じです。

スタッフが辞めれば、売上は下がります。

スタッフが辞めたコトのある経営者の方なら理解して頂けると思います。

もし、今まで辞めたスタッフが辞めずにいたらどうなってますか?

ってコトです。

現状スタッフが5人だとします。

今まで3人のスタッフが辞めたとします。

全員辞めてなかったら8人のサロンです。

今スタッフが8人いればどうですか?ってコトです。

売上は今より高く上げれる可能性が高いですよね。

2店舗も視野に入れれる状況になってるかもしれませんよね。

確実に今より良い状況が考えられるってコトです。

こういうサロンさんがありました。

以前もブログで書いたコトがあるのですが、あるサロンさんで5人のスタッフが独立されたサロンさんがあります。

個性的で能力の高いスタッフさん達が独立したんです。

もちろん一気に独立したわけではないんですが・・・

ボクはこの独立されたスタッフさん達が全員辞めずに残っていたらとんでもない勢いのある美容室になったんじゃないかなって思ってます。

もちろん、独立した理由もそれぞれなので、独立が悪いわけではありません。

ただ、その5人の美容師さんが独立せずに残っていたら凄い美容室になってたのになって思うのです。

そして、その能力の高いスタッフさんが、それぞれ店長として活躍してれば店舗も増えてると思います。

そうすると、ブランディングができてる可能性が高いです。

そうなると、どうなるでしょうか?

求人にも有利に働くんですよね。

これって凄く重要になってくると思うんですよ。

求人が困難になってきてる今こそ、求人が有利になるようになるためにも・・・

能力の高いスタッフが辞めずに残るサロン創り

売上が上がるだけではなく、長期繁栄サロンを創るために重要なコトだと思います。

そのスタッフが辞めないサロンを創るためには、何をすれば良いのか?

求人活動をするより先に、これを考える必要があるのです!

考えてみて下さい。

6月、7月、8月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・7月7日(火)
・8月4日(火)
※6月
は経営合宿のため講習会はありません

大阪講習会
・6月29日(月)
・7月27日(月)
※8月は講習会はありません

名古屋講習会
・6月8日(月)
・7月13日(月)
8月は講習会はありません
詳細のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com