【美容室経営】スタッフの成長と会社の文化

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪講習会」でした。

昨日の講習会では嬉しいコトを感じました。

おはようございます


河合です。


ずはポチッと押してください。


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

ボクが開催してる講習会

【そこにしかない上質サロンの創り方】

どんな講習会なのか?

目的は長期繁栄サロンを創るコトです。

この目的を達成するために、経営者は何を考え行動しないと行けないのか?

要は手段を見誤らないというコトです。

その成果の出る手段が「髪質改善へアエステ」というコトです。

「髪質改善ヘアエステ」を導入すればなぜ長期繁栄サロンを創れるのか?

このメカニズムをお伝えしています。

そして昨日の講習会でいろんなコトを感じました。

髪質改善ヘアエステで重要な工程の1つであるカウンセリングです。

{27C04580-904C-4101-9EF0-C475F5FD3172:01}

新店舗mote(モーテ)の内田が担当しました。

内田はスタイリストになってまだ2年のキャリアです。
そのキャリアの浅い内田に新店舗を任せました。

これはボクとしてもチャレンジなのです。

まだオープン2ヶ月なんですが、昨日の講習での内田を見てると明らかに成長を感じたんですよ。

凄く頼もしく見えました。

嬉しいコトですね。

そして会社の文化を感じたコトもありました。

入社半年の岡です。

髪質改善ヘアエステで重要なコトである技術トークをしっかりとしてます。

{310EE928-BFD6-4085-A598-6139C8A73854:01}

鬼のナカがチェックしてます。(笑)

{BA6C1CED-8335-486A-ACAA-A8F999D1B7C1:01}

いつも鬼のナカに厳しく指導されてるからなのか、しっかりと技術トークができていました。

それだけではありませんでした。

髪質改善ヘアエステで最も重要な工程である

フィニッシング(アフターカウンセリング)

これで
・リピートが決まります
・店販が売れます
・来店サイクルが縮まります
・次回予約が取れます

こういう重要なコトを岡が担当しました。
人前でするのは初めてだったらしいです。

ボクもスタッフもドキドキです。

{2745C60E-EB75-4683-913A-994999CF9274:01}

写真奥で森も心配そうに見ています。(笑)

ボクたちはドキドキしてたんですが、岡は堂々と伝えてるんです。
早口になるわけでもなく、丁寧にしっかりと説明してるんですよ。

途中で森がボクのところに来て、あいつ凄いですね~!って驚いてました。

緊張してるはずなんですが、しっかりと伝えられるというコトは、かなり練習して覚えたんだなって思いました。

最近ボクは、スタッフに対して話すコトが極端に減りました。
ですが、やるべきコトがしっかりとスタッフ全員に伝わってるんですよね。

ボクがナカや森や内田に伝えてきたコトを、ナカや森や内田がしっかりとグリュックの考え、想いなどをスタッフ全員に伝えてくれてるんだなって思いました。

グリュックに文化が生まれてきたんだなぁって思いました。

ボクの存在感も、もうほとんどなくなってしまいました。。(涙)

昨日の岡のフィニッシングを見て、それを感じました。

悲しいですが、嬉しいコトですね。(笑)

そして最後にまた内田の登場です。

{235F171C-0A26-497C-A393-0DE716DBA9E7:01}

グリュックの進化です。

内田がフィニッシングの進化バージョンを披露してくれました。

これでなんと、

半年先までの来店サイクルが決まるんです!!

詳細は内緒ですが・・・

まあ、昨日の講習会で、グリュックの文化、進化が感じられました。

変化ではなく進化

ボクが常々言ってるコトです。

これからもどんどん進化していこうと思います。

5月、6月、7月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・5月12日(火)
・7月7日(火)

※6月は経営合宿のため講習会はありません

大阪講習会
・5月25日(月)
・6月29日(月)
・7月27日(月)

名古屋講習会
・5月18日(月)
・6月9日(月)
・7月未定
詳細のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com