習慣の重要性。

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今年の「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会の開始時間が変わってます。

13時スタートです!

お間違いのないようお願いします。

はポチッと押してください。

今日から2014年の仕事が始まりました。
仕事始めで、いきなり東京に向かっております。

明日は今年一発目の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京」講習会です。

昼くらいの新幹線に乗る予定だったんですが、こんな時間になってしまいました。

今ブログを書いています。

photo:01


正月早々、持病の腰を痛めてしまったので、ゆったりと座れるように奮発してグリーンでいこうと思ってたら、ポイントが貯まってたのでタダでグリーンに乗れました。

いきなりラッキーです。

今年も良い年になりそうです。

そんなコトはさておき、

習慣って怖いなって感じました。

先日習慣化する事の重要性を書きました。
習慣についてのブログ


習慣の何が怖いのかというと、
去年は毎日書いてたブログ。

ブログを書く事が習慣化してたんです。

朝起きたら、今日は何を書こうかな?って毎日思ってました。

いつも、今日はブログを書こうかなって思うのではなく、今日は何を書こうかな?って思ってました。

この違いわかります?

ブログを書く書かないの選択肢はなく、書く前提で何を書くのかを考えるんです。

ブログを書こうと決める労力がなかったんです。

決めるコトが1つ減るのです。

その決断をしなくて良いってコトは凄く意味があるコトなんですよ。

なぜなら数日間ブログを書くのをやめてたら、今日ブログを書こう!ってスイッチを入れるのが大変なんです。

今ブログを書きながらスイッチを入れてるんですよ。

今日はやめとこうかな。っていう気持が出てきたんです。

明日からにしよかな、とか、忙しかったからやめとこかな。

といったやらない理由を考えだしてるんですよ。

去年はこんなふうに思ったコトないんです。

正月休みで習慣を止めてしまったばかりに、今スイッチを入れるのに苦労をしてます。。

成果を出してる人と、成果が出ていない人の違いって、能力の差じゃないと思うんです。

元々個人の能力ってそこまで差はないと思うんですよね。

ですが成果が出る人と出ない人の差がでます。

その差がでるのは何が原因なのか?

ボクは「行動」だと思います。

多くの人は何かを行動する前には、これをしよう!という決断をします。

特に経営者はそうです。

経営者の仕事は決断するコトです。

決断するコトって大変なんですよ。

その大変は決断を少しでも減らすコトができれば良いと思いませんか?

決断を減らす。

決断しなくても行動できるようにする。

意識的にするという感覚から、無意識でできるようになる。

去年のボクはブログを書くというコトは意識的ではなく、無意識になっていたと思います。

それが、数日書かなかっただけで、今日は意識的に書こうという決断を要しました。

スポーツ選手でも、身体が勝手に動いた!というコトがあります。

これって基本的な練習を鬼のように反復してるから身体が無意識で動くってコトですよね。

無意識でできるって凄いコトですよね。

そのためには習慣にしてしまうコトなんですよね。

習慣化って凄く大切だなって思いました。

習慣化の怖さも感じました。

決断するコトを減らしていく。

今まで決断してたコトを習慣化して決断を減らすコトができれば、もっと他の決断に時間をかけれるようになると思うんですよね。

それが成長なのかなって思いました。

今年は伝えるではなく、伝わるってコトをテーマにしてるんですけど、伝わりましたでしょうか?(笑)

長期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら
  ⇩ ⇩ ⇩



かったらポチッと押してみてください。

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

1月、2月、3月の講習会のご案内
東京講習会                  
 12月10日(火)
  1月7日(火)
  2月4日(火)
  3月4日(火)
大阪講習会            
  1月27日(月)
  2月24日(月)
  3月31日(月)
名古屋講習会    
  1月20日(月)
  2月10日(月)
  3月未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)