【美容室の経営】ボクがスタッフに対して意識してるコト ◯◯で判断しない!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE


////////////////////////////////////////////////////////////////////////


おはようございます。

河合です。



ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

ボクが美容室を経営してきて、実体験から美容室が繁栄するために必要だと思うコトを書きます。

【経営者として意識してるコト】

ボクが経営者として気を付けてるコトを書きます。

それは、幹部や店長に意識をして欲しいコトでもあります。

ボクは、22歳で独立をしました。
そして失敗しました。
そのあと27歳でまた独立しました。
それが、今のリアルライフです。

まあ、この経歴でもおわかりですが、ボクはまともに会社勤めをしたコトがありません。(恥)

営業のノウハウを誰かに教わったコトも、役職に就いたコトもありません。
というか、後輩を持ったことすらありません。(苦笑)

そんなボクが偉そうに経営を語ったり、人を雇ってその考えを伝えるのはおこがましいですが、、、ボクの考えを書こうと思います。(笑)

誰かに教わったコトがないから、自分で考えるしかありません。

今まで辞めていった営業マンも何人も居ます。

そういう経験をもとに、ボクが思うコトを書いてます。

だから、正しいかどうかはわかりませんが、ボクが意識してるコトを書きます。

まあ、興味がある人は読んでみてください。

経営者のボクが、社員に対して意識してるコトです。

それは、

人を好き嫌いで判断しない!

これってすごく重要なコトだと思います。

と言いながら、よくスタッフから、ウッチーだけには優しいですね。。。
とか言われますが。。。(笑)

まあ、えこひいきはします!!!(笑)

それはさておき、

あの人、嫌いだから、合わないから・・・

こういう感じで、人を敬遠する。

ボクは役職に就いてる人が一番してはいけないコトの1つだと考えてます。

もちろん、人ですから、好き嫌い、合う合わないってのはあると思います。

ですが、それとこれとは別モノです。

別モノと考えないとダメだと思ってます。

それができない人は、役職に適してない人だと言い切れます。

なぜなら、自分が嫌いな人、合わない人のコトを誰かに任せてしまうってコトになりますから。

経営者 = 会社の最高責任者
幹部 = 組織運営の意思決定と指揮をする者
店長 = 店の最高責任者

こういう人達です。

自分個人の好き嫌い、合う合わないで判断してたら、組織は成り立たないのです。

もちろん好き嫌いはあると思います。

嫌いな人を好きになれとは言いません。

嫌いな人、合わない人と、どう接して、目的や目標を達成するのか?

これを考え行動するコトが重要なのです。

簡単なコトではないですが、これができるかできないかで、結果や成果が変わるのです。

結果や成果を出さなければ、組織の発展、繁栄はありえません。

会社や店が発展、繁栄するためにボクが意識をしてるコト

その1つが、

人を好き嫌いで判断しない!

というコトです。

まだまだありますが、意識してるコトの1つです。

まあ、偉そうなコトを書いてますが、できてない部分もあります。
ですが、ボクが常に意識をしてるコトです。

経営者の方や、幹部や店長の方も、こういう意識を持ってみてはどうでしょうか?

って話でした。

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の

講習会に来てみて下さい。


直営サロンのビジネスモデルが見れますから。


・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起

7月、8月、9月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・7月5日(火)
・8月は開催はありません
・9月6日(火)

大阪講習会
・7月25日(月)
・8月は開催はありません
・9月26日(月)

名古屋講習会
・7月11日(月)
・8月は開催はありません
・9月12日(月)
講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

7月に新規出店します!


3人募集を考えてます。

スタイリスト、アシスタント、パート、男女、ブランクがあっても大丈夫です。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com