髪質改善へアエステは髪を蘇らせるモノではありません!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「髪質改善へアエステ」

最近ブログの検索ワードでかなり多いので「髪質改善へアエステ」とはどんなモノなのかを説明しようと思います。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

「髪質改善ヘアエステ」は「地域で最も上質なサロン」を創るための「手段」なんです。

ンキングに参加してみようと思います。

良かったらポチッと押してみてください。


美容室・サロン ブログランキングへ

他にはない独自性と地域で最も上質なサロン

それがボクが考える「そこにしかない上質サロン」です。

サロンが長期繁栄するための考え方です。

そしてその「手段」として「髪質改善へアエステ」や「ヤバヤバトリートメント」があります。

今日は「髪質改善へアエステ」とはどういうモノなのかを書きます。

「髪質改善へアエステ」とはどんなモノなのか?

美容師さんなら誰でも知ってると思いますが、髪は死滅細胞です。

何をしたって蘇るコトはありえません!

髪質改善へアエステという魔法をかけて、髪を蘇らせるというモノではありません!

そんな魔法使えたら良いんですけどね。。。

髪質改善へアエステは、髪を蘇らせるモノではありません!

では、どういうモノかというと

・髪をキレイにする

・扱いやすくする

・悩みを解消する

というモノです。

健康な髪、傷んでいない髪というのは、何もしていない髪の事です。

シャンプー(特に刺激の強い)でも、いや髪を濡らすことですら髪には負担がかかります。

健康で丈夫な髪を維持したいなら、当たり前ですが何もしないのが一番なんです。

何もしない髪ってどんな髪なのか??

パーマもカラーも、カットやシャンプーですらしない髪・・・

こんな人公園にいたりします。。。(苦笑)

すごく健康で丈夫な髪になると思います。

ですが、

女性はそんな髪になりたいのでしょうか??

お客さま(多くの女性)は健康で丈夫な髪になりたいのではなく、「おしゃれ」がしたいんですよ!


カラーやパーマをして「キレイ」になりたいんですよ!

毎日朝起きて、スタイリングする時に「扱いやすい髪」にしたいんですよ!

・堅い髪の人はやわらかい髪に
・パサつく人はしっとりと
・ぺちゃんこな人はふんわりと
・広がる人はおさまりが

こういう悩みを解消したいんですよ!

自分で触って気持いい髪に、周りの人からキレイな髪だと言われたいんですよ!

髪を蘇らせるモノではなく、そんな悩みを解消して常に扱いやすくてキレイだと言われる髪を提供するモノが

「髪質改善へアエステ」

なんです。

直営サロンgluckのコンセプトンセプトにもありますが

お客さまに「髪から始まる幸せ」を感じてもらうモノなんです!

そんなお客さまの悩みや要望をしっかりお聞きし、ミスをせずに結果を出すため「カウンセリング」が必要なんです。

カウンセリングは「目的」ではなくお客さまに「髪から始まる幸せ」を提供するために必要な「手段」なんです。

「髪質改善へアエステシステム」

とはそういうモノです。

テクニックではなく本質をきちんと提供してる仕組みがあるのです。

ですから、

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%

という成果がでるのです。

しかもスタイリスト全員が!

これが一時のテクニックなら長期繁栄サロンは創れません

直営サロンgluckは明日で6周年を迎えます

これからもお客さまに「髪から始まる幸せ」を提供し、サービスの価値を感じ続けて頂けるサロンを目指していこうと思います。

・お客さまから安心と信頼をされる美容師を創る

・美容師として誇りを持って働ける美容室を創る

これを実現できるモノが

「髪質改善へアエステ」なんです!



美容室・サロン ブログランキングへ


講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

11月、12月、1月の講習会のご案内
東京講習会                  
 11月5日(火)
 12月10日(火)
  1月7日(火)
大阪講習会            
 11月25日(月)
  1月27日(月)
名古屋講習会    
 11月18日(月)
 12月16日(月)
  1月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)